【ふるさと納税】早くチェックして!霜降り牛がたっぷり1キロ届くコスパ最強の返礼品

2023/06/06
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

ラクにお金を貯めることしか考えていない、サンキュ!STYLEライターの節約ママ投資家『みさむー』です。
私、投資家でありながら、確定申告が必要な5自治体以上のふるさと納税をするふるさと納税マニアで、いつも良い返礼品はないかなとパトロールしています。
そんな私が昨年、上質なお肉が楽しめる上に節約につながった高コスパな返礼品を紹介します。

佐賀県産 黒毛和牛 切り落とし 1,000g (500g×2パック)

納付額:10000円

お肉に刺しがぎっしり!

返礼品が届き段ボールをあけた瞬間、目を疑うほどの刺しが入ったきれいなお肉がたっぷり!
思わず「コスパ良すぎじゃない…?」と思わず口にしてしまいました。
このレベルのお肉を購入するには、少し高級な精肉店に行かないといけないのでは?と感じるほどの上質。
この質で寄付金10000円はかなり高コスパだと感じること間違いない返礼品です。

2パックに分けてあるので冷凍庫に入れやすい

お肉が1キロも届くというので、冷凍庫が常にパンパンな我が家では少し不安でしたが、2パックに分けて届いたので問題なく保存することができました。
薄いトレーで冷凍便で届くので、すぐに食べるなら冷蔵庫へ保存するのがおすすめですよ。

お肉の質が良いのでシンプルな食べ方がおススメ

おススメの食べ方、それはシンプルに焼いてお好みのたれなどで食べる方法です。
寄付サイト画面では、たくさんのおススメ調理法が掲載されていますが、切り落としとは思えないほどに上質なお肉なためシンプルにいただくのがベストでした。
週末などで少し調理する気力がない時でも、こちらのお肉があれば焼くだけでOK!
お肉が苦手な子どもたちも「やわらかい!」と何度もおかわりするほど大好評でしたよ。

寄付額10000円!ぜひチェックして

スーパーへ買い出しをする際、牛肉を手に取るのをちゅうちょしてしまう場面ってありますよね。
こちらのふるさと納税なら、寄付額10000円で上質なお肉を1キロもいただけちゃいます。
今年ももう後半に差し掛かりました。そろそろふるさと納税はじめませんか?

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP2級の資格を持つママ投資家。
現在、5歳と7歳の2人の子を育てている母。
2022年やりくりコンテスト銅賞受賞。
サイドFIREへの道を切り開くため、やりくりに奮闘し、主婦目線でわかりやすく資産運用や投資の大切さや生活レベルを上げないコツなどを発信中。

計算中