【ふるさと納税】食費3万円ママが選んだ「プチ贅沢も節約かなう!いいとこどり過ぎる」返礼品

2023/10/26
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

ストレスフリーでお金を貯めているサンキュ!STYLEライターの『みさむー』です。私は、ふるさと納税を活用しながら食費3万円台をキープしていいます。
今回は、節約につながるのにちょっとリッチな気分も味わえる超オトクな返礼品を紹介します。

宮崎県産 豚バラエティー 4.1kgセット

納付額:17000円
自治体:宮崎県串間市

豪華すぎる内容

こちらの返礼品は、豚の切り落とし肉500g×4と豚ロースしゃぶしゃぶ用300g×2、豚ロース(肩ロース)とんかつ用4枚、豚ミンチ500g×1が届き総計4.1kg届く、とてもオトクな内容となっています。

4種類のバラエティー豊かな豚肉が届く

1種類の豚肉の部位が届く返礼品だと調理方法がワンパターンになりがちで少し飽きてしまいますよね。しかしこちらの返礼品は4種類届くので色々なメニューにつかえてとっても便利!
メニューのマンネリ化になりにくいため、毎日の料理の負担軽減にも一役買ってくれること間違いありません。

食べてみた感想は

豚の切り落とし

豚の切り落とし肉は500g入りが4つ届くのですが、あらかじめ250gずつに仕切られたトレーに入って届きます。トレー自体が割れるようになっているので、半分に割れば250gだけ解凍して調理することができ、とてもつかいやすい!
お肉自体も質が良く、野菜炒めや豚のしょうが焼きなど幅広いメニューで食べることができました。

ロースしゃぶしゃぶ

ロースしゃぶしゃぶ肉は、300g入りが2つ入っています。薄めにカットされたロース肉でこれからの季節に欠かせないお鍋にオススメです。
色もキレイなピンク色で変色しているものなく、やわらかいお肉で家族も大満足!あっという間に冷凍庫から消えてしまうほど食べやすいものでした。

豚ロース肉

大き目でぶ厚いロース肉が4枚~5枚ほど入ったものが2パック入っていました。トンカツやトンテキなどちょっと豪華な豚肉料理を楽しめます。
実際にトンテキを作ってみましたが、お肉がかたくならないようするための下処理もをせず調理したのにも関わらずやわらかい!ちょっとリッチな夕食が楽しめるお肉でした。

豚ミンチ

豚ミンチは500g入りが1パック届くのですが、お肉自体がガチガチに固まっている訳ではないので冷凍庫から出した直後でも少し力を入れるだけでバラっと割ることができました。そのため、一気に使い切る必要がなく、調理しやすいため、少しだけ解凍してマーボー春雨などに調理したり、鍋料理の肉団子にしたり色々な料理に使うことができて大満足でした。

豪華すぎる返礼品!ぜひチェックしてみて

今回ご紹介したふるさと納税は、ちょっとリッチな食事から普段使いまで幅広く楽しめるので、生活が少し豊かになりながらも節約にもつながりダブルで嬉しい返礼品となっています。
4種類の豚肉が4.1kg届くとっても豪華な内容なので、これから年末に向けてのふるさと納税にぜひチェックしてみてくださいね。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
業務スーパーを活用して食費3万円台をキープしている節約ママ投資家。
小学生2人の子を育てながら、やりくりと投資でお金を貯めています。
サンキュ!にて2022年やりくりコンテスト「銅賞」受賞。

計算中