【業務スーパー】ぷりっぷりの身がたまらん~!コスパ最高すぎる商品

2024/02/13
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

業務スーパーだけで食費3万円台キープ中。サンキュ!STYLEライターのママ投資家みさむーこと安藤未紗です。
食材から調味料までALL業スーにしてしまうほど業務スーパー愛は誰にも負けない自称「業スーオタクな一面」を持つ主婦でもあります。
今回は、大粒でぷりぷりな冷凍のむきあさりがこれからの季節にピッタリ!早速ご紹介していきましょう。

むきあさり

価格:548円(税抜き)

大容量でコスパよすぎ

こちらの商品は貝殻がついていないあらかじめむいてある、むきあさりです。海鮮売り場に販売されており、たっぷり500g入りの大容量タイプです。
たっぷり入っているのに、お手頃価格なのもうれしいですよね。

気になるお味は?

実際に調理して食べてみましたが、こちらのあさりは冷凍されているため味がギュッと濃縮されていてあさりのうまみをしっかり味わうことができます。
あさり自体にほどよい弾力もありプリップリ!あさりの大きさも1.5cmほどで小さすぎません。

筆者は夕食にこちらを使って、クラムチャウダーを作ってみましたが、あさりのうまみがでて美味!
ぱらっと好きな分だけ入れて完成する手軽さを知ってしまうと、殻付きや水煮缶には戻れなくなりそうです。

下処理不要で必要な分だけ使える

あさりは砂抜きなど下処理がすこしめんどうですが、むきあさりなら袋から取り出すだけで簡単に調理することができます。
一つ一つもくっついていないため、必要な量を必要なだけ調理することが可能。
パスタに入れてアサリのパスタに、たっぷりのあさりをいれたクラムチャウダー、おみそ汁やお鍋、炊き込みご飯など幅広い料理に使いたい量だけ使えて便利ですよ。

注意点も

少し注意点があるとすると、調理するときは解凍せずにそのまま冷凍のまま調理することが必要だということです。
解凍してから調理してしまうと、ドリップがでてしまい、うまみが逃げてしまいます。
調理するときは冷凍のままがオススメです。

冷凍食品売り場を要チェック!

あさりは、砂抜きなどの下処理が必要な食材ですが、こちらの商品なら手軽にあさりを楽しむことができます。しかも、缶詰などよりコスパもよく、身も大きたい目食べ応えバツグン。 これからの季節に大活躍すること間違いなし!ぜひ一度試してみてくださいね。

※価格は購入当初のものです。時期や地域によっては価格が異なる場合があります

●この記事を書いたのは・・・・みさむー(安藤未紗)
業務スーパーを活用して食費3万円台をキープしている節約ママ投資家。
小学生2人の子を育てながら、やりくりと投資でお金を貯めています。
サンキュ!にて2022年やりくりコンテスト「銅賞」受賞。

計算中