【お正月】手土産何にする?ポイントが貯まりやすい今から準備しておきたいネットで買えるおいしい手土産3選

2021/12/13
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
もうすぐお正月。年賀状にお年玉、おせちにと何かと準備とお金がかかります。
そして帰省する際に忘れてはならない手土産。
ただでさえ忙しい年末年始にお土産を選ぶ時間を割いてられません!
だけどせっかく買うなら良い品でポイントUPのキャンペーン中にお得にサおうちでクッと準備しておきたい。
そんな私が味も間違いなしみんなが喜ぶ手土産3つをご紹介します。

アンリ・シャルパンティエ

フィナンシェが有名なアンリシャルパンティエ。
焼き菓子はどれもおいしくて知らない人はいないのではないかというくらい有名なお店です。
包装もオシャレで手土産に悩んだらとりあえずこちらのお店のお菓子を選んでおけば間違いなし!
最近は感染症対策の為大人数での親せきの集まりは控えていますが、集まりがあった際の手土産ではお盆とお正月のどちらかはこちらのお店でお世話になっています。
親せきの女性陣からは「あー!アンリのお菓子だ~」と喜んでいただいています。
若い女性が多いお正月の手土産におススメです。

ヨックモック

小さな子供から甘いものが苦手な男性まで、甘さ控えめでお正月でおなか一杯食べてしまったのに食後に食べられてしまう老舗の洋菓子店のヨックモックの焼き菓子。
こちらも先ほどご紹介したアンリシャルパンティエとともにお世話になっているお店です。
お菓子が入っている入れ物もかわいいものが期間限定であり、食べた後も捨てずにとっておきたくなるものも。
お値段の割にボリュームもあり大人数の集まるお正月の手土産にぴったりです。

ユーハイム

比較的お手頃でおいしいケーキといえばバームクーヘン。
しかし、切り分けが必要なバームクーヘンを手土産に持っていくと包丁やお皿など洗い物が増えてしまうのが気がかり。
そんな悩みを解決してくれてかつ美味しくてお茶うけ抜群なバームクーヘンがあります。
それはユーハイムのリーベスバウムです。
小分けになっているので切り分ける必要がなく、そのまま食べることが出来ます。
あっさりしており、食感はモチっとしており和菓子が好きな年配の方でも喜んでいただけるので義理の両親への手土産に選んでいます。
日持ちもするので事前にネットで購入し準備しやすいのも選ぶポイントです。
和菓子と洋菓子好きが混在する年配の方が多めのお正月の手土産にいかがでしょうか。

素敵な手土産で新年を迎えましょう

私は主に楽天でポイントUPキャンペーンをしているときにまとめて購入するようにしています。
送料も総合ギフトショップやデパート系のお店なら手土産を一つのショップでまとめて買えば送料も気にせず準備をすることが可能です。
ただでさえ忙しい年末年始。時間を有効活用してお得にお正月の手土産の準備を今のうちから始めてみてはいかがでしょうか。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中