3万円の投資額で年に2回もオシャレな靴が一足無料で貰える!投資ママおススメ1月の株主優待

2021/12/14
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
1月を権利付きとする株主優待銘柄は比較的少な目。
しかし!私がオシャレ代を節約したい人へおススメしたい株主優待銘柄があります。
それは、JELLY BEANSというオシャレなシューズブランドを手掛けている企業の「アマガサ」です。
お得過ぎるこちらの企業の株主優待をご紹介します。

【3070】アマガサ

優待内容

・コード:3070
・会社名:アマガサ
・権利確定日:1月末、7月末
・株主優待内容:
100株以上・・・ECサイト内掲載の靴1足を年1回
・長期保有特典
200株以上・・・ECサイト内掲載の靴1足を年2回
500株以上・・・ECサイト内掲載の靴1足を年2回+ダイヤモンドピアス1点
1000株以上・・・ECサイト内掲載の靴1足を年2回+ダイヤモンドネックレス1点
・優待取得に必要な資金:100株につき万28000円前後(2021年12月現在)
となっております。
10月時点の株価は275円~280円前後を推移しています。

オシャレな靴が1足無料でもらえる!

こちらの企業の株主優待はなんと靴が一足無料で貰える株主優待が魅力!
ECサイト内から好きな靴が選べるので自分好みのシューズを選ぶことができます。
キレイ目パンプスからカジュアルブーツ、オシャレなレインシューズまでどれにしようと悩んでしまうこと間違いなし!
価格も1万円ほどのシューズも選べるので見逃せませんよ。

MoustacheGirl/gettyimages

長期で保有すれば年に2足もらえる

なんと200株以上を継続して株を保有すれば年に2回も靴をもらえちゃいます。
継続保有の内容は1月末日及び7月末日を権利確定日に1月末と7月末の株主名簿に同一株主番号にて連続して記載または記録されていることが条件となります。
2022年1月末に200株を保有していれば翌年の2023年1月から継続保有とみなされ、年に2回株主優待を受けることが出来るようになります。

株主優待の取得方法

この株主優待欲しいと思った方!株主優待を取得するには、株を権利確定日までに取得することが必要です。
こちらの企業は投資額も100株で約3万円と少なく、初めて投資をする人にも始めやすいだけあってとても人気の株主優待銘柄の一つです。
しかし株主優待が人気の銘柄は株主優待内容を業績等を理由に縮小した際、株価が大きく下落するリスクを伴いますのでその点は注意しておきましょう。

オシャレ好きな人アマガサの株主優待をチェックしてみて

今回はオシャレな靴が1足もらえる株主優待を提供している企業「アマガサ」をご紹介しました。
私も先日こちらの株を初めて購入し株主優待を楽しみにしているところです。
お得過ぎるこちらの株主優待、ぜひチェックしてみてくださいね!

※投資にはリスクを伴います。投資をされる際は自己責任、自己判断で行っていただきますようお願いいたします。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中