豪華すぎるからチェックして!世界中で人気のキャラクターを手掛ける企業の株主優待

2022/02/22
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

節約から貯蓄、資産運用などお金の事なら任せなさい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
3月は567のも企業の株主優待月でもあり1年で最も多い月。
株主優待オタクな私が一番ワクワクする月かもしれません。
そんな株主優待オタクな私が一番おススメしたい銘柄が。
世界的人気キャラクターを手掛けるあの企業です。
早速ご紹介していきましょう!

【8136】サンリオ

一番おススメしたいのはキティちゃんやシナモンでおなじみの「サンリオ」です。
こちらの企業はキャラクターグッズの販売だけでなく関東と九州にあるサンリオキャラクターのテーマパークも運営しています。
どんな株主優待なのか詳細をご紹介します。

株主優待の詳細

・コード:8136
・会社名:サンリオ
・権利確定日:3月末、9月末の2回
・株主優待内容:サンリオピューロランドとハーモニーランドの共通優待券(入場券)とサンリオショップで使える株主優待券
100株以上:共通優待券(入場券)3枚 1000円の株主優待券1枚
500株以上:共通優待券(入場券)6枚 1000円の株主優待券1枚
1000株以上:共通優待券(入場券)8枚 1000円の株主優待券2枚
4000株以上:共通優待券(入場券)10枚 1000円の株主優待券2枚
10000株以上:共通優待券(入場券)12枚 1000円の株主優待券2枚
50000株以上:共通優待券(入場券)15枚 1000円の株主優待券2枚
100000株以上:共通優待券(入場券)20枚 1000円の株主優待券2枚
・長期保有特典:なし
・優待取得に必要な資金:100株につき万24円前後(2022年2月現在)
となっております。
2月時点の株価は2310円~2400円前後を推移しています。

優待券で家族でハーモニーランドへ行ってきました

先日、家族4人で大分にある「ハーモニーランド」へ優待券を使ってお邪魔しました。
ハローキティが大好きな長女は大興奮!
息子は男の子で戦隊モノのようなかっこいいキャラクターが好きなので少し心配ではありましたが息子が一番楽しんでいたのではないのかと思うほど走り回っていたので男の子でも十分楽しめたようです。
無料の豪華なショーも開催されておりハローキティをはじめサンリオの人気キャラクターが素敵なダンサーとともに繰り広げられとても見ごたえ抜群でしたよ。

Lugaaa/gettyimages

優待券を使ってお出かけした費用は?

共通優待券は1枚で1人が入場可能で一部ののりものを除き、別途のりもの券を購入する必要がないので優待券さえあれば1日中遊べる券となっています。
その為、入場すれば遊び放題です。

テーマパーク内での費用

・入場料:0円
・昼食代:4000円
・お土産:1000円
・有料イベント参加(ハローキティと記念撮影&直接プレゼントをもらえるイベント):1000円
合計6000円

ハーモニーランドはお弁当持ち込み可能

今回家族でお邪魔した際は娘のお誕生日のお祝いと入学のお祝いをかねてお邪魔しました。
その為、昼食はサンリオキャラクターがいっぱいのお子様ランチなどを奮発したこともあり昼食にかかったお金は少し割高になっています。
お土産もたっぷり購入したのですが、株主優待券1000円分を使ったのでお得にお土産を購入することが出来ました。
所定の場所はお弁当の持ち込みが可能で、昼食に持参すればかなり出費を抑えられちゃう可能性も!
共通優待券だけで1日遊ぶことも出来きお得過ぎる株主優待だという事がお判りいただけたかと思います。

株主優待豪華すぎ!3月が権利付きです

正直いって、ここまで豪華な株主優待って珍しいです。
大人も子供も思いっきり楽しめるテーマパークに無料で入場でき、お土産代も優待券が使えるなんで控えめにいって最高なサンリオの株主優待。
株主優待券はサンリオショップでも使えるのでお子様の文房具や雑貨ももちろん購入可能です。
レジャー費の節約にもなる「サンリオ」の株主優待、ぜひチェックしてみてくださいね!

※投資にはリスクを伴います。投資をされる際は自己責任、自己判断で行っていただきますようお願いいたします。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中