【楽天スーパーSALE】無駄遣いしない私が必ず買うもの&楽天市場に立ち寄ったら目を向けてほしいこと

2022/03/02
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

出来ることならお金の無駄を0にしたい!
楽天ヘビーユーザーでもあるサンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
みなさんお待ちかねの楽天スーパーSALEが始まります。
私はお金の無駄が大嫌いなので、店舗で買うより安く品質が良いものしか楽天スーパーSALEで買いません。
実際に買うものと楽天市場で行っているある活動もあわせてご紹介します。

わけあり海苔

まずはこの焼き海苔です。
我が子は海苔が大好きでいつも海苔を常備しています。
こちらの海苔は味付けでないのに味かしっかりしていてこちらの海苔を食べるとスーパーの海苔が買えなくなりました。
お値段もスーパーの安い海苔と値段は変わらないので毎回購入しています。

ルイボスティー

我が家のお茶はルイボスティーでいつも飲んでいます。
こちらのルイボスティーは癖がなくておいしいのが特徴。
ティーバックが101個も入っていてスーパーに売っているルイボスティーより安くコスパ最強です。
ティーバックが三角形の小さなものなので量の調整が出来るのも購入するポイントです。

パック

私、30歳を過ぎてからなんとなく肌が乾燥しがちになってきました。
だけど私の息子(5歳)はお風呂から上がったら速攻ご飯を食べないとうるさいのでスキンケアをする時間に限りがあります。
その為パックをペタッと貼って髪をドライヤーで乾かしその後パックの上から美顔器を当て保湿しキッチンまで走ります。
そんな私に必須なパックは楽天スーパーSALEの半額のタイミングでまとめ買い。
お肌もつるつる、価格もドラックストアより安い。
私の楽天スーパーSALEで必ず購入するマストアイテムです。

楽天ポイントでもできる!SALE前にウクライナへ募金を

現在ウクライナで戦争が起きていることをご存じでしょうか。
罪のない一般市民もが巻き込まれる事態となっており大変深刻な状況が続いています。
私は投資家としても活動をしているので国際情勢のニュースを常に知るようにしているのですが今回の戦争には怒りと悲しみを感じるばかりで報道を見るたび胸が苦しくなります。
先日楽天の三木谷会長が10億円をウクライナへ寄付したと報道されました。
そして楽天市場には楽天ポイントやクレジットカードで「楽天スクラッチ募金」が出来るようになっています。
是非、楽天でお買い物をする際はのぞいてみてください。
私も少額ですが寄付をする予定です。

慈愛、愛、寄付、そして手を助けるという概念。
scyther5/gettyimages

楽天スーパーSALEでお得にお買い物&募金を

まもなく待ちに待った楽天スーパーSALEが始まります。
お買い得商品を購入できるチャンスはもちろん普段購入するものもポイントアップしていたりとお得が満載です。
大きな被害を受けているウクライナへの支援が出来る募金サイトも楽天市場にあるのでお買い物で楽天市場に立ち寄った際はあわせてのぞいてみてはいかがでしょうか。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中