【自己紹介】はじめまして。暮らし整え屋☆彡北詰ゆりです!

2021/08/31
  • 子ども3人のママ。お掃除やお片付けなど暮らしを整える仕事をしています。 もっと見る>>

このたび、サンキュSTYLEライターとして
活動させていただきます、北詰ゆりです。
ズボラで不器用な私ですが、自分らしく楽しくを
モットーに、いろんな発信ができればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

時間に追われる日々だった過去

私は8年前から主人の起業により、お掃除の仕事をしています。
それまでは、パート勤務のどこにでもいる主婦。
それまでの仕事も事務や製造、レジ打ちなどのごくごく一般的なお仕事。
料理も掃除も苦手で、子育てに追われながらこなす日々でした。

そんな私が全く未知のお掃除のお仕事をしだして
いろんなおうちの家のお掃除をするようになると
自分の家の”暮らし”について考えるようになりました。

そんな私が変われたわけ

まずは自分自身の暮らしを整えようと
片付けと時短家事の資格を勉強しました。
スキルはもちろん大切ですが、それ以上に
自分を見つめなおし、自分を知る大切さに気付きました。
いつも自分を後回しにする癖がついていた私。
気づけば誰も望んでもいないのに、勝手に我慢していただけだったんです。
これからは、自分を大切にして楽しんで暮らしていこう!
そう意識を変えることができました。

伝えたいこと

このお仕事をしていて、よく聞かれることがあります。
それはやり方。昔の私もそうだったように、
皆さんよくわからずやっていたりするんですよね。
家事には少しのコツと知識で、だれでもラクに簡単にできるようになると
私は思っています。
まずは自分に合った方法を見つけること。
そんなコツや知識なども発信していけたらなと思っています。

保有資格

整理収納アドバイザー1級
時短家事コーディーネーターexport
クリンネスト1級
ハウスクリーニングアドバイザー

計算中