【自己紹介】簡単な料理&お酒と節約が好き!3児ワーママ悠美です

2021/08/04
  • 3人の子どもを育てる、料理が大好きなワーママ!100均&コストコ&業務スーパーで楽しく節約が得意 もっと見る>>

はじめまして。
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました悠美です。
現在8歳、5歳、4歳の3人のママ。おいしい食材がたくさんある田舎に住んでいるので、食育を楽しみながら家族に料理を作ってたり、節約にいそしんでいます。よろしくお願いします。

なぜ料理が好きになったのか

もともとお酒が大好きな私は、お酒のおつまみは作っていました。でも子どもができ、お酒のおつまみより、子ども達に美味しいものをたべさせてあげたい!と考えるようになったとき、今住んでいる場所には、魚や野菜が地産地消で最高に恵まれているということに気がついたんです。

ただ…野菜を買いに行っても見たことがない野菜も多い。
魚を買いに行っても丸のまま1本で売っていてどうやって捌くのかわからない。

そこでスーパーの店員さんに調理方法を聞いては試してみたり、出刃包丁を買って魚を捌いてみたりと自分なりにいろいろトライ!

田舎に住んで数年経ち、なんとか魚も捌けるようになり、野菜もいろんな種類を覚えることができました。

ただ自分が作った料理はオリジナルすぎて、1度作ったものが2度目は作れない。
ということから、作ってみた料理をどんどんCOOKPADにレシピをアップするようになりました。今では400レシピ以上を掲載しています。

将来子ども達が私のはレシピを見て、ママの料理を思い出してくれたら嬉しいですね。

コストコや業務スーパー・コンビニが好き!ワークマンも外せない!

■コストコや業務スーパー
スーパーって楽しいですよね。その中でもコストコや業務スーパーはママにとっては遊園地!コストコは年間入場料はかかりますが、それを払えば夢の国! コストコでは美味しいものやお得なものをどんどん探して家族みんなで楽しんでいます。ただ、コストコは1つ1つが量が大きいので、質と量、そして使い方を知ることが大切なのかと思い、無駄なく楽しむ方法を考えていますので参考になる方法があればご紹介します。

■コンビニ
コンビニは店舗ごとや、地域ごとにも販売されるものがちがったり、今旬なスイーツもいち早く楽しめるのでチョコチョコ楽しんでいます。

■ワークマン
なかなか買い物に行けないけれど、子育て中も安くて着心地や性能が良いものを着たいと思っていた時に出会ったワークマン。愛用しています! いろいろな商品があるので役立つ商品もご紹介していきますね。

ポイ活&節約術を研究中

なるべく節約して子どもの将来の為に貯蓄もしたい!でも今も楽しみたい!
そこで日々情報収集などを行っているのが、ポイ活と節約術です。
1円でもお得に生活する!がポリシーなので、ちょっと手間でもお得になるように情報を集めています。

本業は宿泊施設のWEBマーケティングプランナー

インターネットで個人のお客様が旅行を企画が増えてきた昨今、お客様が楽しくお泊りいただける宿泊プランを考えたり、宿泊するときの不安要素をなくしてあげられるようにページをわかりやすく作り、旅行のお手伝いをすることが私の仕事です。

宿だけを楽しみたい方もいれば、お宿に泊まるというよりは食事を楽しみにしているという方、また宿は宿泊するだけで、周りのアクティビティーを楽しみたい方などなど、近年旅行スタイルは多岐にわたります。そんな皆様のお手伝いができたら嬉しいです。

最近のわたしは

最近は本業であるWEBマーケティングもリモートワークへ完全移行したこともあり、在宅での業務を行いながら、3人(8歳、5歳、4歳)の子育てに奮闘中です。
子育ては大変ではありますがとても刺激的で、学ぶことも多いです。イライラすることも多いですが、最近は子ども達と一緒に料理を作ったりもしています。

またWEBマーケティング以外にも地域ライターとして活動しているので、子ども達と一緒に自然あふれる場所を遊びに行きがてら取材し、執筆活動も行っています。

これからも、簡単なレシピを考えつつも、節約術、またちょっとした息抜き方法や、お得なものことをお伝えできたらと考えています。よろしくお願いします。

計算中