忙しい日でもさっと作れる!5分で完成!楽ちんキムマヨ冷凍うどん

2023/01/15
  • 3人の子どもを育てる、料理が大好きなワーママ!100均&コストコ&業務スーパーで楽しく節約が得意 もっと見る>>

時間に追われながらも毎日3人育児に奮闘中のワーママのサンキュ!STYLEライター悠美です。

毎日時間が無い中で、家事と育児と仕事……と忙しい中でもお腹は減りますよね。
そんな時間が足りない方もあっという間に作れる、5分で作れる絶品うどんレシピをご紹介します。

「冷凍うどん」を使って簡単調理

最近の冷凍うどんは、コシもしっかりしていて汁につけて楽しむ定番の食べ方でも十分においしいですよね。でも普段から素うどんを食べているから、うどんはもう飽きた。

素うどんじゃないうどんが食べたい!

そんな方にも実は冷凍うどんはぴったりなんです。
今回は、冷凍うどんを使って5分作れる簡単レシピをご紹介します。

お家にある材料で「5分で作る!コク旨キムマヨ冷凍うどん」

材料

・冷凍うどん    1人前
・キムチ      大さじ2
・マヨネーズ    大さじ1
・麺つゆ(2倍濃縮)  小さじ1
・すり胡麻     小さじ1
・白胡麻      小さじ1
・刻み海苔     お好みで

作り方

1. 冷凍うどんを加熱します。冷凍うどんの種類によっては電子レンジ加熱が可能な商品もあります。今回は電子レンジ調理可能な冷凍うどんなので電子レンジで規定温度加熱します。

2. ボウルにキムチ、麺つゆ、マヨネーズ、すり胡麻を加えてよく混ぜます。

3. 解凍されたうどんを容器にいれ、手順2を加えてよく混ぜます。

4. 白胡麻と刻み海苔をかけたらできあがりです。

キムチの白菜も具材として楽しめる

キムチを使うことで、キムチに使われている白菜をうどんの具としても楽しむことができます。またすり胡麻が入っているので、隠し味のコクがあるうどんになります。

冷凍うどんを使えば、忙しい方でもさっと作れる点も嬉しいですよね。ぜひ忙しい方もお家にある材料で作れる1品なので試してみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター悠美
料理と節約が好きな節約大好き3児のママです。
1円でもお得で便利なものを探したい!
100均、コストコ、業務スーパー、ニトリ、ワークマン、ネットショップなどなど、いたるところを隅々チェックしている節約大好き3児のママです。クックパッドアンバサダー2023で活動中。

計算中