【おうちで居酒屋】コリコリした食感がたまらない簡単おつまみレシピ!お酒が進む簡単おつまみ!砂肝のごま油炒め

2021/09/15
  • 3人の子どもを育てる、料理が大好きなワーママ!100均&コストコ&業務スーパーで楽しく節約が得意 もっと見る>>

小さい子ども達に安くて美味しいものをたべさせてあげたいと3人育児に奮闘中!ワーママのサンキュ!STYLEライター悠美です。

家族に手の込んだ料理を頑張る! でも自分で楽しむおつまみはなるべく簡単で美味しいものをたのしみたいですよね。

今回は、手軽につくれてお酒もすすむ砂肝を使った簡単おつまみをご紹介します。

使う材料は「砂肝」のみ!

今回使う材料は、砂肝のみです。

砂肝は、焼き鳥などで食べることはあってもあまり使わない材料かもしれません。

でも実はこの砂肝、スーパーなどでは手軽な価格で販売されていますがかなりおつまみには適しています。

なぜなら、砂肝はコリコリとした食感、そしてくどくないですが砂肝そのものにしっかりとした味があります。では、実際に作り方をお伝えします。

お酒が進む簡単おつまみ!砂肝のごま油炒め

それでは作り方をご紹介します。

材料

・砂肝    8個
・ごま油   少々
・塩コショウ 少々
・七味    お好みで

作り方

1. 砂肝を一口サイズに切る。

2. フライパンに胡麻油をいれ、そこに切った砂肝を入れる。

3. 塩コショウをふる。おつまみなので少しきつめがよいです。

4. 砂肝は内臓なのでしっかり火をとおしてください。

5. しっかり火が通ったら、味をみて塩コショウの調整をします。

6. お皿にもりつけます。

7. お好みで七味をかけて召し上がれ。

調味料は、おこのみで量を調整してくださいね。

育児に仕事にがんばった後、一息つきながらお酒を楽しむときには、ぜひ作ってみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター悠美
1円でもお得で便利なものを探したい!
100均、コストコ、業務スーパー、ニトリ、ワークマン、ネットショップなどなど、いたるところを隅々チェックしている節約大好き3児のママです。

計算中