【春巻きの皮最強説】いろんなものをクルクル巻いてフライパンで焼くだけ!油処理もないカリカリおつまみ

2021/10/04
  • 3人の子どもを育てる、料理が大好きなワーママ!100均&コストコ&業務スーパーで楽しく節約が得意 もっと見る>>

小さい子ども達に安くて美味しいものをたべさせてあげたいと3人育児に奮闘中!ワーママのサンキュ!STYLEライター悠美です。

お酒のおつまみやおやつは手軽に作りたいし、揚げ物は好きだけど、油処理が面倒なんだよなぁという方必見!

実は春巻きの皮を使って簡単に作れるおつまみをご紹介します。

春巻きの皮は最強説!

スーパーなどでも手軽に手に入れることができる「春巻きの皮」。

手軽に食材を包むことはできるから便利そう!
でも…春巻きの皮で包んだら油であげないといけないから面倒な気がする。。。

そう思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、そこは油であげずにフライパンで焼くこともできます。
フライパンに少し多めの油を敷き焼いてあげると、春巻きの皮はあっという間にカリカリになりますよ。

春巻きの皮を使うハードルを少し低くなったところで、今回はその春巻きの皮を使った簡単おつまみをご紹介します。

手軽な食材を巻いてみよう

ウインナー巻き材料

・ウインナー   8本
・春巻きの皮   4枚

カニカマ&大葉巻き材料

・カニカマ    8本
・大葉      8枚
・春巻きの皮   4枚

春巻きの皮巻きの作り方

1. 春巻きの皮を1/2にカットします。カットすることで長方形になります。

2. ウインナーを春巻きの皮に置き、クルクルと巻いていきます。つづいて春巻きの皮に大葉とカニカマを置き、クルクルと巻いていきます。このときに皮の両側が開いていて、具材が見えていても問題ありません。

3. 端を水をつけてしっかり止めます。

4. フライパンに少し多めの油をいれて春巻きの皮で巻いた材料をいれていきます。

5. コロコロとフライパンの上で転がしながら、春巻きの皮全体がカリカリになるように焼いていきます。

6. これくらい焼き目がついたらお皿に盛りつけます。

春巻きの皮のカリカリ食感が楽しい!!

カニカマと大葉、またウインナーを今回巻いてみました。
そのまま食べても美味しい食材ですが、春巻きの皮を巻くことでそこにカリカリな食感が加わるので食べ応えもUPします。

今回ご紹介した食材以外でも、茹で卵やチーズ、納豆などなど。
冷蔵庫にある食材をいろいろ巻いてフライパンで焼いてみてください。

食感が加わることでまた楽しいおつまみを簡単に作ることができますよ。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター悠美
少しでも楽して美味しいものを楽しみたい!
節約大好き3児のママです。

計算中