【15分ごはん】意外な組み合わせの●●オムレツが旨い!1度食べたらヤミツキ間違いなし!騙されたと思って食べてみて!

2022/01/27
  • 3人の子どもを育てる、料理が大好きなワーママ!100均&コストコ&業務スーパーで楽しく節約が得意 もっと見る>>

小さい子ども達に安くて美味しいものをたべさせてあげたいと3人育児に奮闘中!ワーママのサンキュ!STYLEライター悠美です。

忙しい中であと1品がほしいけれど時間がない。そんなときに筆者が良く作るオムレツをご紹介します。

まさかの組み合わせ!納豆オムレツにたっぷりケチャップ

今回ご紹介する料理は、ケチャップたっぷりの納豆オムレツです。

納豆と卵の相性はよさそうですが、ケチャップって合うの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも一度騙されたと思って作ってみてください。この組み合わせ最高に美味しいです。

筆者の子どもも、最初は「これ納豆だよ、ケチャップつけるの?」と言っていましたが、一口食べてからは、リクエストしてくれる1品となっています。

納豆オムレツの作り方

材料

・納豆    2パック
・卵     2個
・牛乳    大さじ2
・ケチャップ お好みで

作り方

1. 卵をときほぐし、牛乳を加えてよく混ぜる。

2. 納豆は辛子以外の付いてるタレを入れ混ぜる。

3. フライパンに油をしき、卵を半分入れる。その上に納豆を入れ、包んでいく。

4. 残りの卵を使って納豆を包みながら焼いていきます。そしてお皿にもります。

5. お好みでケチャップをかけます。

見た目は普通のオムレツです。半分に割ると中から納豆でてきます。

この組み合わせ、不思議に本当にあうんです。騙されたと思って食べてみてください。

ぜひたくさんの方に、ファンになってほしい1品です。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター悠美
1円でもお得で便利なものを探したい!
100均、コストコ、業務スーパー、ニトリ、ワークマン、ネットショップなどなど、いたるところを隅々チェックしている節約大好き3児のママです。

計算中