【ズボラレシピ】茹で卵を使わない!簡単時短なタルタルソースの作り方!

2022/02/14
  • 3人の子どもを育てる、料理が大好きなワーママ!100均&コストコ&業務スーパーで楽しく節約が得意 もっと見る>>

小さい子ども達に安くて美味しいものをたべさせてあげたいと3人育児に奮闘中!ワーママのサンキュ!STYLEライター悠美です。

エビフライやカキフライ、料理に添えると美味しいタルタルソース。

みなさんどのように作っていますか? ゆで卵がたっぷり入ったタルタルソースって本当に美味しいのですが、ちょっと作ることが面倒……

そんな筆者は、毎回手抜きのタルタルソースで乗り切っています。

ゆで卵を使わない!あっという間に作れるタルタルソース

筆者が毎回作るタルタルソースは、茹で卵は使いません。

そのかわり玉ねぎをたっぷり使います。さらにポイントにある食材を使います。

では作り方をご紹介します。

材料

・玉ねぎ         小1個
・チョレギドレッシング  大さじ2
・マヨネーズ       大さじ5

作り方

1. 玉ねぎをみじん切りにします。

2. ラップをして電子レンジで600wで2分加熱します。

3. ラップを外して粗熱をとります。

4. マヨネーズとチョレギサラダドレッシングを玉ねぎに加ええて混ぜます。

5. タルタルソースのできあがり。

たったこれだけでできあがりです。

チョレギドレッシングを入れることで、コクと酸味が加わり、茹で卵をいれなくてもたっぷり入った玉ねぎで美味しいタルタルソースになります。

たっぷりとフライにつけて食べれば、マヨネーズだけで食べるよりおいしさがUPしますよ。

タルタルソースを作るのは面倒と思っている方も、この方法なら簡単に作ることができるのでぜひ試してみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター悠美
1円でもお得で便利なものを探したい!
100均、コストコ、業務スーパー、ニトリ、ワークマン、ネットショップなどなど、いたるところを隅々チェックしている節約大好き3児のママです。

計算中