【ニトリ】苦手な揚げ物が快適になる!料理の味方を見つけました!

2022/04/24
  • 3人の子どもを育てる、料理が大好きなワーママ!100均&コストコ&業務スーパーで楽しく節約が得意 もっと見る>>

気になる商品は試してみたい!3人育児に奮闘するワーママのサンキュ!STYLEライター悠美です。

子ども達が大好きな料理の一つの揚げ物。

美味しいし、作ってあげたいけれど、油の後始末も面倒だし、そして何より揚げ物を作っているときにパチパチ跳ねて飛び散る油。

腕に飛んで「アチっ」となったことがある方も多いのではないでしょうか。

そんな悩みを解決してくれる道具をニトリで見つけました。

ニトリ「油はね防止ネット」

ニトリで見つけた「油はね防止ネット」です。

これはいろいろなメディアでも紹介されているニトリの便利グッズですよね。筆者も試してみたかったのですが、ほんとうに防止できるの? と少し半信半疑でした。

子ども達が大きくなってきて、油料理を作ることが多くなったことをきっかけに、あえて人気があるというこの商品を購入してみました。

油はね防止ネットはサイズが豊富

「油はね防止ネット」は、4サイズのラインナップがあります。

22センチ、26センチ、30センチ、34センチの4センチ刻みで4サイズありご自宅の油を揚げるフライパンやお鍋の大きさに合わせて好きなサイズを選べます。

食洗器で使えないという点ではちょっと面倒な気もしますが、さっと洗うこともできるので特に不便には感じません。

実際に「油はね防止ネット」を使ってみた感想は?

筆者は、30センチの「油はね防止ネット」を購入しました。少し大きかったのですが、他の大きなフライパンもフォローするために大き目を選びました。

実際に使ってみた感想は……

「もっと早くに買えばよかった!」

もちろん油はね防止ネットを持ち上げているときに油が飛んだりということもありますが、ネットをのせているときには油は飛んでこないので安心して揚げ物を作ることができます。

価格もサイズによって違いますが、1枚300円~450円ほどの間の価格で購入できます。

揚げ物を作る際に、油が飛んで困るという方は、ぜひ試してみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター悠美
1円でもお得で便利なものを探したい!
100均、コストコ、業務スーパー、ニトリ、ワークマン、ネットショップなどなど、いたるところを隅々チェックしている節約大好き3児のママです。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中