【調理時間3分】ツルツル食べることができる!夏にぴったりな夏麺の作り方
2022/07/21
気になる料理は試してみたい!3人育児に奮闘するワーママのサンキュ!STYLEライター悠美です。
夏は、暑くて料理をする元気もなくなってきます。それでも小さな子どもがいると、夏休みで朝昼夜の食事をつくらなければいけないのも大変ですよね。
今回は、大好きな方も多い永谷園のお茶漬け海苔の素を使った簡単レシピをご紹介します。
あったかごはんにかけてお湯を注いで楽しめる!永谷園「お茶づけ海苔」
ご飯にお茶づけ海苔をかけ、お湯を注げば簡単に楽しめるお茶漬けの素。
でも暑い季節にはお湯を注いで食べるのは辛いですよね。そんなときには、お水を注いで食べても美味しく食べることができます。
簡単に作ることができるので、毎朝冷やし茶漬けを食べているという方もいらっしゃるかもしれませんが、毎日食べていると飽きてしまうこともあります。
今回はちょっと変わったアレンジレシピをご紹介します。
のど越しも楽しめる!夏でもさっぱり夏麺を作ろう
中華麺を軽く湯がいて、お皿に盛りつけます。そこへお茶づけ海苔と氷を数個浮かべたら、お水を注ぎます。
料理はこれで終了です!
あとは軽く混ぜ合わせるだけで、喉越しも爽やかな夏麺のできあがりです。
夏はまだまだ続きます。暑い中でも料理は大変かと思いますが、できるところは時短で、さっぱりと簡単に楽しめる料理で乗り切ってくださいね。
■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター悠美
1円でもお得で便利なものを探したい!
100均、コストコ、業務スーパー、ニトリ、ワークマン、ネットショップなどなど、いたるところを隅々チェックしている節約大好き3児のママです。