【マクドナルド】期間限定「夜マック®」に「ごはんバーガー」が再登場!定番の「ごはんてりやき」に加えて新味2種も!

2021/10/07
  • 3人の子どもを育てる、料理が大好きなワーママ!100均&コストコ&業務スーパーで楽しく節約が得意 もっと見る>>

気になる商品は試してみたい!3人育児に奮闘するワーママのサンキュ!STYLEライター悠美です。

子どもから大人までみんな大好きなマクドナルドで、現在夜マック限定で販売されているライスバーガー。

気になったので試してきました。

「夜マック®」に「ごはんバーガー」が登場!

夕方17時~限定で販売される「夜マック®」に、2021年9月27日から「ごはんバーガー」が期間限定で販売開始されています。

ごはんバーガーは前にも販売されていました。

今回は、復活メニューである「ごはんてりやき」に加えて2種類の新商品である「ごはんチキン にんにく黒胡椒」と「ごはん海老 旨辛仕立て」が販売されています。

国産米100%で作られたごはんバンズにしっかりした具材が挟まれたどれも魅力的な商品です。

商品概要

■ごはんてりやき■
価格  :単品390円
カロリー:542キロカロリー

■ごはんチキン にんにく黒胡椒■
価格  :単品410円
カロリー:527キロカロリー

■ごはん海老 旨辛仕立て■
価格  :単品440円
カロリー:450キロカロリー

「ごはん海老 旨辛仕立て」の実食レポ

ごはんバンズに、しっかりとした厚みがあるえびカツが挟まれています。中にはレタスも入っています。

ソースはちょっとピリ辛なソースです。このソースには、唐辛子とニンニクが含まれているようです。

ひとくち食べると、サクっというえびカツの中には、プリプリのえびがたっぷり入っています。甘辛なソースとのバランスも絶妙で、シャキシャキとしたレタスもいい食感を出しています。

ご飯でできているごはんバンズなので、筆者は「食べたー」という満足感がとても高かったですね。これはまた食べたいと思える1品です。

ごはんバーガーは期間限定で、さらに夜しか食べることができないメニューです。
ですが、食べる価値はあるので、気になった方はぜひ夜マックしてみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター悠美
1円でもお得で便利なものを探したい!
ファーストフード、100均、コストコ、業務スーパー、ニトリ、ワークマン、ネットショップなどなど、いたるところを隅々チェックしている節約大好き3児のママです。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中

関連するキーワード