【懐かしいシリーズ】子どもの頃に食べた高級アイス「VIENNETTA(ビエネッタ)」を試してみたところ……

2022/01/01
  • 3人の子どもを育てる、料理が大好きなワーママ!100均&コストコ&業務スーパーで楽しく節約が得意 もっと見る>>

気になる商品は試してみたい!3人育児に奮闘するワーママのサンキュ!STYLEライター悠美です。

明けましておめでとうございます。

家族でスーパーで買い物をしているときに、懐かしい商品を見つけました。

筆者が小さいときに食べた記憶があるアイス。高級でなかなか手が出なかったけれど、食べたら幸せになったあのアイスです。

森永「VIENNETTA(ビエネッタ)」

今回購入した商品は、「VIENNETTA(ビエネッタ)」のティラミス味です。

今ではアイスケーキは珍しくないかもしれませんが、筆者が小さい頃には画期的なアイスでした。高級感漂うパッケージは昔と同じで、あのときのワクワク感をまた感じられます。

商品名   :「VIENNETTA(ビエネッタ)」ティラミス味
内容量   :530ml
カロリー  :1個(530mlあたり) 784キロカロリー
販売者   :森永乳業株式会社
希望小売価格:550円(税別)

実際に試してみました

パッケージから取り出してみると、丁寧に包装されたアイスが!

包装紙を開けると、高級感あふれる繊細なアイスが出てきます。

5つに分けて食べてみました。包丁を入れると、パリパリとした美味しそうな音がします。

そして実食! 今回はティラミス味を購入したのですが、濃厚なバニラいアイスとコーヒーの香り、そしてなによりパリパリとしたアイスの層が美味しい食感も楽しめるアイスです。

小さいときに食べたあの記憶がよみがえってきました。
大人になっても、食べたときに感動は同じですね。子ども達もひとくち食べると、パリパリの食感が美味しいと喜んでいました。

懐かしくもあり、そして新鮮な感動もある「VIENNETTA(ビエネッタ)」。
気になった方は、ぜひ試してみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター悠美
1円でもお得で便利なものを探したい!
100均、コストコ、業務スーパー、ニトリ、ワークマン、ネットショップなどなど、いたるところを隅々チェックしている節約大好き3児のママです。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中