【ワークマン】って大人だけじゃない!実は子どもも活用できる!「女性用防寒EVAノルディックブーツ」のSサイズ利用で子どもも快適な冬仕様!

2022/01/15
  • 3人の子どもを育てる、料理が大好きなワーママ!100均&コストコ&業務スーパーで楽しく節約が得意 もっと見る>>

気になる商品は試してみたい!3人育児に奮闘するワーママのサンキュ!STYLEライター悠美です。

暖かくて、手頃な価格で購入できるコスパ最高のワークマン。
筆者も愛用しているワークマンですが、実は小さな子どもにもぴったりな商品はたくさんあります。

今回ご紹介する商品は「女性用防寒EVAノルディックブーツ」です。

機能的でコスパ最高のワークマンで子どもも使えるグッズがある?

最近は、女性用のグッズもたくさん販売されているので女性用サイズが販売されていることは知ってるという方もいらっしゃるかと思います。女性用のサイズがあるということは、子どもも使うことができる商品も実は多いんです。

小学生くらいになると、身長などは小柄な女性と同じくらいの背丈になるお子さんも多いかと思います。ワークマンの商品は、男女兼用で使えるものが多いので、男の子も女の子もどちらのお子さんもサイズさえ合えば使うことができます。

今回筆者も、子どものブーツを探しにワークマンへ向かってみました。

今回購入した商品は「女性用防寒EVAノルディックブーツ」

今回HPで調べてみたところ、SSサイズやSサイズで22.5㎝からのサイズ展開している商品が多数ありました。

でもこの時期になると、やっぱりHPはほとんど売り切れが多い。HPに売り切れていても、店舗には残っていることが多いので、子供と一緒に探しに行ってみました。

そして今回購入した商品は「女性用防寒EVAノルディックブーツ」のカーキ、Sサイズ。

商品名:女性用防寒EVAノルディックブーツ
型番 :BB762
価格  :1,280円
カラー :カーキ/キャメル
サイズ :S(22.5~23.0)、M(23.5~24.0)、L(24.5~25.0) 3サイズ

<商品説明>
・裏ボア仕様で暖かい!!
・軽量で快適な履き心地!!
・長靴並みの防水性がある
・面ファスナーが付いているから、着脱がラックラク

<素材>
EVA樹脂・合成ゴム・ポリエステル
長さ/約18cm

何より軽い!そして裏ボアが暖かいうえに着脱がラク!

しっかりとしたソールがついている商品などは、とても重たくて履いていても疲れるものもありますが、こちらの商品は、持った瞬間に驚きました。ないよりとても軽い!

商品についている説明書きには、片足約200gの計量設計(Mサイズで計測)と書かれていました。今回購入した商品はSサイズですが、大体同じくらいなので、両足で400g。これは本当に軽いですよね。

子どもも履いた瞬間に「歩きやすい!そしてあったかい!!」と感動していました。

キャラクターなどはついていませんが、小学生くらいになるとシンプルなものが好きになってくれているので、こちらの商品がとても気に入ったそうです。

さらに、ブーツの側面には、大きいマジックテープの調整面がついているので、脱ぎ履きがとても楽なようです。

このマジックテープの調整面ですが、すごいポイントがあるんです。それが、マジックテープの部分の継ぎ目が切れていないこと。

この場所が切れていない為、長さは約18cmと長靴のように高さはないのですが、調整もしやすくさらに雪や雨は横から入ってくることはないという作りになっています。

高価なブーツなども売られてはいますが、すぐに大きくなってサイズアウトする子どもの靴。さらに、よく走り、よくぶつけるなどの小さなお子さんには、手軽な価格で快適なこちらの商品は最高によかったです。

小学生未満のお子さん用の靴は販売されていませんが、小学生くらいになったら使える商品は多数ありますよ。

ぜひ、ワークマンも子どもの靴を買う店舗の1つの候補として入れてみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター悠美
1円でもお得で便利なものを探したい!
100均、コストコ、業務スーパー、ニトリ、ワークマン、ネットショップなどなど、いたるところを隅々チェックしている節約大好き3児のママです。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中