もうこれがいい!お家でゆっくり楽しめるスイーツを我が家は【業務スーパー】で買う

2022/03/11
  • 3人の子どもを育てる、料理が大好きなワーママ!100均&コストコ&業務スーパーで楽しく節約が得意 もっと見る>>

気になる商品は試してみたい!3人育児に奮闘するワーママのサンキュ!STYLEライター悠美です。

いろいろな商品が並んでいる業務スーパーは見て廻っているだけでも楽しいスーパーですよね。その業務スーパーで人気のあの商品を試してみました。

結果、これが最強に美味しいと家族に評判だったのでご紹介します。

業務スーパーで購入「冷凍チューロス」

業務スーパーの冷凍コーナーに陳列されている「チューロス」は1袋500g入りになります。500gなので結構おおきな袋になるため、買う場合は冷凍庫のスペースを開けておくことが必要ですね。

商品名 : チューロス
JAN  : 4961596018090
保存方法:冷凍(-10℃以下)
価格  :150円前後
カロリー:100gあたり169kcal

作り方は揚げるだけ!

そのまま食べるわけではなく、油で揚げる必要があるのでちょっと面倒に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

筆者は食事のデザートを食べることが多いので、揚げ物をちょくちょくされるご家庭であれば揚げ物をする前にこれを揚げておいてから、食事の揚げ物を揚げるようにすればそんなに苦ではないかと思います。

180度の油で3分ちょっと揚げると、いい色に揚がっていきます。最初は柔らかいのかも? と思われるかもしれませんが、少し時間が経つと周りが硬くなってきてカリカリになります。

揚げた後、油を切り、冷める前にシナモンシュガーを振っておくとよいです。

家族の反応は?

食事のデザートとしてチューロスを出してみたところ、子ども達も大喜びでした。

長さが15センチくらいの少し短めなのですが、それが子ども達には食べやすいようでよかったみたいです。パクパクとあっという間に食べ終わってしまい、最後には「また作ってね」いただきました。

価格も手ごろで、食べやすいサイズの業務スーパーのチューロスは我が家ではリピ決定です。
気になった方は、試してみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター悠美
1円でもお得で便利なものを探したい!
100均、コストコ、業務スーパー、ニトリ、ワークマン、ネットショップなどなど、いたるところを隅々チェックしている節約大好き3児のママです。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中