【コストコ】塩だけでウマい!燻製の香りが食欲をそそる「桜燻しカツオたたき」は試す価値あり!

2022/09/21
  • 3人の子どもを育てる、料理が大好きなワーママ!100均&コストコ&業務スーパーで楽しく節約が得意 もっと見る>>

気になる商品は試してみたい!3人育児に奮闘するワーママのサンキュ!STYLEライター悠美です。
コストコの鮮魚売り場で販売されていた「桜燻しカツオたたき」。

見た目、正直ちょっと地味。。。でもこれが、ちょっと変わったタタキなんです。

このタタキは桜チっプで燻してある燻製のカツオのたたきです。

今回は店員さんも絶賛していた「桜燻しカツオたたき」をご紹介します。

「桜燻しカツオたたき」を試食してみた

コストコの魅力とは、やはり試食が充実している点ですよね。
「桜燻しカツオたたき」も試食を行っていたので、早速試してみました。

一口食べてびっくり! 「これ美味しい」思わず声でちゃいました。店員さんに「これなんの味付けしているんですか?」と聞いてみると、添付の沖縄の塩をかけるだけでこのおいしさで楽しめますとのこと!

よく見ると、カツオの横にパックに入ったお塩がついています。

味付けはこれだけでよいということですが、本当?という疑問も。

試食で衝撃を受けた筆者は、思わず買ってしまったのですが本当に塩だけであのおいしさが味わえるのか少し不安もありました。

早速切って盛りつけてみる

1パックにサク2本が入っていました。すごい量です。そして沖縄の塩は3袋(1袋3g)ついていました。

バットにサクを並べ、塩を1袋半全体にまぶし、一口サイズに切ります。

調理はたったこれだけです。綺麗な切り目をしていて、まさにお肉のようです。

【桜燻しカツオたたき(生食用)】
品番:94029
価格:100gあたり198円
消費期限:加工年月日当日

実際に楽しんでみました

まずはそのまま食べてみました。
やっぱり美味しい!肉厚の身と、カツオならではの味わいがしっかり楽しめます。余分な味付けがない分、桜チップで燻した燻製の良さが全面にでて、鼻から抜ける香りも美味しいです。

子ども達にも食べさせてみました。
カツオは血合いの味が苦手という人もいるので、子ども達の反応が心配でしたが、一口食べて「このお魚すごくおいしい」と大絶賛。



またご飯にのせて食べてみると、またこれも美味しい!

消費期限が当日なので、少し多いかなと思って買いましたが、アッという間になくなりました。
店員さんもオススメの理由がわかりました。

店頭では地味かなと思ってしまったことを謝りたい。これは買いの1品でした。
コストコで見かけたらぜひ試してみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター悠美
1円でもお得で便利なものを探したい!
100均、コストコ、業務スーパー、ニトリ、ワークマン、ネットショップなどなど、いたるところを隅々チェックしている節約大好き3児のママです。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中