【ダイソー】これですっきり!配線コードフックが超便利!

2023/05/16
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き!友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
今日はダイソーで見つけたまさにこんなの欲しかった!のアイテム「配線コードフック」をご紹介します。
これは本当に便利。

まさにこんなの欲しかった!これですっきり解決!

冬に使用していたストーブや加湿器、一年中使用している空気清浄機など。床に置く電化製品の配線に困ったことはありませんか?私はいつも困っていました。配線を止めるクリップなどもこれまで利用していましたがなんとなくバラバラになったり、結局綺麗にまとまらなかったり…そんなお悩みを解決してくれるアイテムを100円ショップダイソーで発見しました!

配線コードフック 2個
透明タイプで貼り付けても目立ちにくそうです。
早速使ってみました。

簡単取り付け。その使い方は。

開けてみるとこんな風になっていてとても親切に両面テープがはじめから付いています。
これを剥がして取り付けたい場所に貼るだけ。

空気清浄機の配線コードが前から気になっていたので空気清浄機に取り付けます。
背面のはじの方にフックをつけてみました。

こんな感じで上下に2カ所取り付けます。
ここに配線コードを巻いていくので、縦に2カ所ではなく、横でも大丈夫そうです。
コードをぐるぐる巻いてみます。

すごい!すっきり!見事にきれいにまとまりました!これは嬉しい。

いろいろな場面で使える配線コードフック

あんなにごちゃごちゃしていた配線コードがこんなにすっきりしました。これは掃除の時も線にイライラしない。
他にも、冬に使って夏場は使わなくなったストーブや加湿器などの配線コードもこのフックを取り付けぐるぐる巻いてからしまえば配線がごちゃごちゃしないし、線を痛めることもないですね。

これはすごくいい!これがダイソーで買えるとは驚きです。
これから扇風機なども使うと思うのでこれは重宝しそうです。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中