【ハーゲンダッツ】パリじゅわ体験!冷凍庫からだして13分後が食べ頃の新作アイス

2023/05/16
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する
年の差4兄姉ママのここママです。
甘い物が大好きで特にアイスクリームは大好きです。
今回は4月に新しく発売されたハーゲンダッツの新商品
「あふれるベリー バニラ&マカデミア」をご紹介したいと思います。

お店で味わうようなワクワク感のあるデザート。その秘密とは

アイスの中でも高級感があり、私の中では特別なアイス「ハーゲンダッツ」
いつもいつもたべられるアイスではないのですが
旦那さんが買ってきてくれるのでそのときだけ食べれらる特別なデザート。

今回は4月に発売された新商品の「あふれるベリー バニラ&マカデミア」を
食べてみました!

まずふたを開けてみてびっくり!
アイスではなくチョコレートが出てきました!
フタの写真を見てみるとチョコレートがパリっと割れて
中からベリーのソースが溢れてきています。これは見るからに美味しそう。

おそるおそるスプーンを入れてみると。
パリっと割れました。そして中からベリーのソースが!!
まさにスプーンクラッシュ!

スプーンを深くいれてみるとバニラアイスが出てきます。
しかもただのバニラではない!食感も楽しめるマカデミア入り。これは美味しい。

上のパリパリチョコも結構分厚く食べ応えがあります。
そしてベリーのソースもたっぷり。
バニラにもマカデミアが入っているので食感も楽しめ
これはアイスと言うよりパフェを食べているかのような高級感。
とっても美味しかったです。

開発者のこだわりが沢山詰まったアイスクリーム

ホームページには特設サイトがもうけられて居たのでのぞいて見ました。
すると下の方に
「冷凍庫から取り出して13分後が食べ頃と」いう記載が!
すごく細かい数字!でもこれは開発者のこだわりなんだと思いました。
確かに冷凍庫から出してすぐはチョコレートにスプーンが刺さらない。
だけどしばらく出しておくとチョコレートがパリッと割れました。
そしてそこからベリーのソースがたっぷり溢れてきました。
そのソースがバニラアイスの混ざり合ってとても美味しい。
これは本当に考えられたアイスクリームなんだなと思いました。
そしてもっともっと
ハーゲンダッツが好きになりました。

期間限定商品なので気になる方はチェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中