【カルディ】これは本場の味!ザクザク韓国チキンの素が美味しすぎる!

2024/02/10
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

開けてみると、粉が2袋入っていて下味用とまぶし粉の2種類。
作り方は超簡単!普通に売っている唐揚げ粉とおなじでした。

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
数年前から今も続く韓国ブーム。本場韓国に行ったことがないので本場の味が分かりませんが
日本で食べられる韓国料理は万人受けの味付けで、辛い中にも甘さもあり、子どもでも美味しく食べられるものが多い。
なので、わが子達も大好きなのですが、味付けが絶妙で家で再現するのがちょっと難しい。
おそらく香辛料だと思うのですが、うちにある中の香辛料だと再現度が低いなーと思っていました。
そんな時に!大好きな【カルディ】で見つけたこちら!まさに本場の味!が再現できる!
これは美味しい。ご紹介させてください!

衣が主役の唐揚げの素。ザクザク韓国チキンとは…

こちら。パッケージに大きく韓国語が書いてあるのがインパクト大の「ザクザク韓国チキンの素」
裏面の説明を見てみると、「衣が主役になれる唐揚げの素です」と記載が!
これはびっくり!普通唐揚げと言ったらどう考えても肉が主役なのに、、こちらは衣が主役!
この時点ですごい発想だなと思いましたがとても気になったので購入してみました。

衣がザクザクの唐揚げ。韓国チキンを作ってみた。

開けてみると、粉が2種類入っていました。下味粉とまぶし粉。
作り方は一般的な唐揚げ粉と同じで、粉をまぶして揚げるだけ。
それで、韓国チキンになるみたいなので早速作っていきます。

一口大に切った鶏肉に下味粉、水50㎖を加えてよくまぜる。
作り方には鶏もも肉と書いてありますが、胸肉でも美味しいと思います。
そして、作り方の中にしばらく置く。などの記載がなく、このまままぶし粉を入れよく絡めて
揚げれば完成のようです。置く時間がないので味が染みこむのか心配ですが、このまま
作り方の通りに作っていきます。

下味粉と水に入れた鶏肉にそのまままぶし粉を入れます。

あとはもう、揚げるだけ!超簡単、あっという間!まさに時短です。
170度の油で5分ほど揚げます。(鶏肉の大きさによって調整)
あっという間にできあがりました!

ザクザク韓国チキンのお味は…

見た目からしてすごいザクザク感が伝わってきます。本当に衣が主役!
揚げあがったときの香りがものすごくスパイスの香りがしました。
よく見るとすごくたくさんのスパイスパウダーが入っているようで、シナモンパウダーも入っています!
そう、シナモンの良い香りがすごくしました。
早速食べてみると、
美味しい!!本当にザクザク!衣もたっぷり付けたので衣部分も多くよりザクザクします!
これは家では再現できないと思います。

まさに韓国ブーム??他にもたくさんの韓国飯があります。

実は【カルディ】では韓国チキンの素だけでも数種類販売していました。
でもこちらは黄色のパッケージに大きく韓国語が書いてありとても目をひくものがあったので
購入してみました!とても美味しかったです。
こちら1袋で鶏肉400g、2~3人前のチキンが出来ます。
家でこれが作れるとは。本当に美味しかったので気になる方はチェックしてみてください。

計算中