【カルディ】まるでレストランの味!海老のびすく鍋の素が美味しい。

2023/12/18
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する
年の差4兄姉ママのここママです。
一気に寒くなってきた11月下旬。お鍋が美味しい季節がやってきました!
お鍋って簡単だし、好きな具材入れられるし、野菜たっぷり、洗い物少なく何より時短!
なので冬はお鍋をやる家庭が多いのではないでしょうか?
だけど、いつも同じ味…なんてことないでしょうか?我が家も同じ味付けが多いです。
そんな中【カルディ】で変わった味のお鍋の素を見つけたのでご紹介します!

マンネリ化しがちなお鍋に革命!海老のびすく鍋の素とは…

こちらです!
「海老のびすく鍋の素」40g×2食分
見た瞬間はお鍋の素とは分からず、、、おしゃれなパッケージが目をひくデザイン。
裏面を見てみると、
エビエキス、味噌、チキンエキスをベースにエビの粉末と北海道産甘エビの頭から直火にて抽出した
オイルを加え濃厚でエビの香り豊かな鍋つゆに仕上げました。
ち記載があります。とにかくエビの事がたくさん書いてあったのでエビ大好きな私は
買わずにはいられませんでした。

早速作ってみました!そのお味とは…

開けてみると、1人前の袋が2袋入っています。
ですので最近流行の1人鍋もできるうれしさ。実はこれとっても嬉しいポイント。
鍋ってどうしてもみんなで囲んでたくさん作るイメージなのですが、
実は家族全員が同じ味を好きとは限りません。少し変わった冒険鍋を作りたくても
大容量作って、家族があまり好きではなかったら…と思うことも多々。
ですのでこの1人前から作れるようになっているのは本当に嬉しいポイントです。

「海老のびすく鍋の素」というだけあって、やはり具材のおすすめは
海老やあさりなどの魚介系のようで、裏面に記載がありますが、鍋なので基本は
好きな具材を入れたら良いと思います。
我が家はたっぷりの野菜に、ウインナー、今回は魚介類はシーフードミックスをいれてみました!

具材を煮込んで、具材全てに火が通ったら「海老のびすく鍋の素」を入れます。
普通の鍋の素と違い、つゆタイプではなく、味噌みたいな感じでした。
我が家は私と主人で食べようと思ったので、2袋全て入れました。

見た目は味噌風の鍋です。ですが香りがすごい!本当に海老の香りでいっぱいです。
これはかなり洋風なので、ブロッコリーやキノコ類がとてもよく合うと思いました。

食べた感想は…海老の味は??

まさに海老!ものすごい海老の味がします。シーフードミックスを入れたので
魚介系のだしも出ていますが、すごく海老の味が強いです。
でもこれは美味しい。鍋というより洋風のスープを飲んでいる感じがします。
そして、選んだ野菜とも相性が良かったです。
普段、普通の和風の鍋が多い我が家ですが、これはいつもと違って本当に美味しいと思いました。
さらに、鍋に〆にご飯とチーズを入れてリゾット風にしたら美味しいと思いました!

さすがカルディ!変わった味の鍋の素が他にもたくさん!

カルディでは他にも変わった味の鍋の素がたくさん売っていました!
普段スーパーで見かけないような、冒険するようなな鍋の素。
家族で好き嫌いがでるかも、と思うような冒険もありますが、いつも同じ味になりがちな鍋なので
たまには変わった味にチャレンジするのも良いかもしれません。
これからもっと寒くなる季節。今年の冬はたくさんの美味しい鍋で乗り切りたいと思います!

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中