【カルディ】レストランの味が家で味わえる!オマール海老クリームパスタソース

2023/12/19
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
家でパスタを作ることが多いのですが、最近は市販のパスタソースがすごいんです!
温めて茹でたパスタに和えるだけで、本格的なレストランのような味わいのパスタなどが
家で食べられるようなパスタソースが販売されていて、まさに脱マンネリ化!
今日は「カルディ」で見つけたとても美味しかったパスタソースのご紹介です。

これが家で食べられるとは驚き!のパスタソース

オマール海老クリームパスタソース 1人前×2 198円(税込み)
オマール海老と聞いただけで美味しそう!オマール海老なんて普通には手に入らないし
売っていても高いので買ったことはありません。これが家で食べられるとは!
早速作ってみました。

オマール海老クリームパスタソース。そのお味とは…

袋を開けると、2人前入っています。私はパスタを茹でる際にソースも湯煎で温めてみました。

パスタは普通に茹でます。時間通りに茹でて茹で上がった麺にソースを絡めるだけ。
これは簡単。

我が家は家族が多いので2人前一気に使います。ソースは思ったよりどろっとしていて
しっかり麺に絡まる感じがしました。パスタソースを開けた時から海老の良い香りがします。

パッケージにはオマール海老のツメがトッピングされていますが、
今回はトッピングは何もなしで、パスタソースのみでいただいてみました。
トマトクリームベースなので、子どもでも食べやすい味になっています。
海老だけの味だと子どもには食べにくいかと思っていましたが、クリームベースなのでとても美味しい。
白ワインやタイム、ローリエなどを加えてあり、隠し味にムール貝の旨味をプラスしているそうなので
しっかり魚介のうま味も感じ、まさにレストランの味!
これが家で食べられるのは本当に驚きだし、嬉しいです。

他にもたくさんのパスタソースが…

カルディには他にもたくさんのパスタソースが販売されています。
しかも、普段行くスーパーでは見かけないようなパスタソースが多く、
意外な組み合わせのものもとても多いのが魅力。そして嬉しいポイントは大容量ではないこと!
大容量の瓶などにパスタソースが入っていると、使い切れなかったり、味が好みではなかった時に
とても困ってしまうのですが、カルディのパスタソースは1人前×2のものが多く、
1人でもお試し出来るところが本当に便利!1人で家にいるときにサッと作れてレストランのような
パスタが食べられたらとても幸せです!これは本当に嬉しい。
他にもまだたくさん売っていたので、他のパスタソースも試してみたいと思います!
気になる方はチェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中