【カルディ】脱マンネリ!簡単に和えるだけでいつものパスタと違った味に!和風パスタソース

2023/12/23
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
我が家では夕食にパスタを作ることが多いのですが、いつも同じ味…
たまには変わった味のパスタも食べたい!ということで大好きな【カルディ】で見つけました!
和えるだけなのに本格的!いつもと違った美味しいパスタソースのご紹介です。

カルディで発見!マー油の和風パスタソース

こちらです!「マー油の和風パスタソース」150円(税込み)
袋には28g×2袋入っています。2人前のパスタが作れるということなのでこのお値段は安い!
最近はスーパーでも本格的なパスタソースが色々な種類売られていますが、本格的ゆえにお値段も
結構高い!レストランでパスタを食べるよりは安いと思いますが、ソースでも結構高くなっています。
そんな中1袋に2人前のパスタソ入ってこのお値段はとってもコスパ良いと思います!
早速作ってみました。

マー油の和風パスタソース。アレンジしながら作ってみます!

パッケージの写真にはいろいろな具材がのっていますが、これはパスタソースのみ。
パッケージの裏面をみると「焦がしにんにく油が香り立つ、魚系和風パスタソース」と書いてあります。
なので、魚介が合いそうです。パッケージには鰹のたたきときのこがトッピングされていて
とても斬新ですが、我が家で簡単にシーフードミックスを使うことにしました!
長ネギとシーフードミックスを炒めます。

麺は袋の表示通り茹で、茹で上がった麺を先ほど炒めたシーフードミックスと長ネギの
フライパンに入れます。

マー油の和風パスタソースはこのようにソースの袋が2袋入っているので、今回は2袋
全部使います!

麺を入れたフライパンにソースを入れ麺と具材と絡めていきます。
ソースはさらさらではなく、すごくどろっとしていました。そして、焦がしにんにくらしき
つぶつぶも入っています。香りがすごく良いです。これを和えるだけ。簡単!

簡単にできあがり!食べてみます!

簡単にできました!食べてみると思ったよりにんにくが強くなくてよい!これなら子どもでも食べやすい!
にんにく系のパスタは子ども達があまり好んで食べないのですが、これは魚系なのでパスタですが
すごくつけ麺にも近い味がします!魚介系のつけ麺が好きな子ども達からとても好評でした!

マンネリしがちなパスタもソースを使えば簡単にいつもと違った味に。

パスタは普段ソースは自分で作っていました。ミートソースやナポリタン、たらこパスタ、カルボナーラ
が多い我が家。いつも同じパスタだと子どもも飽きてしまいがち。でも自分で作るのにも料理人ではないので
なかなか難しい…。そんな中、市販のパスタソースでもカルディンのパスタソースは
少し違った、変わったパスタソースがとても多いです!これは自分では作れない味!
これが家で簡単に、しかも和えるだけで作れたらとっても便利!そして値段も安いのでコスパよし!
これは、いつも常備していたいなと思いました!本当におすすめ!
気になる方はぜひ、チェックしてみてください!

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中