【セリア】これでいつも場所に困らない!粘着クリーナーの便利な収納アイテム

2024/01/09
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
みなさんの家には粘着クリーナーはいくつありますか??我が家にはたくさんあります!
そう、これ本当に便利!掃除機をわざわざだしてかけるほど汚れていないけど、
ちょっと落ちている汚れや髪の毛が気になる…そんな時にさっとだして使えるので
我が家には各部屋に1個プラス洗面所にもあるのでかなりの数の粘着クリーナーがあるのですが…
置き場所に困る事ってありませんか??
収納出来る箱形のものがセットになっているものもあるのですが、ちょっとしたことなのに
意外とめんどくさいようで、我が家はいつもその辺に転がっています…
それがすごく気になっていたので、何か対策はないかと考えていたときに
100円ショップ【セリア】でとても便利なアイテムを見つけたのでご紹介します。

まさにこんなの欲しかった!これでもう置き場所に困らない!収納アイテム

こちらです!「粘着クリーナーがそのまま掛けられる透明フック」
ネーミングそのまま。まさにそのまま掛けるのです。
フックパーツと受けパーツの2つのフックが入っています。

早速使ってみます。その使い方とは…

二種類のフックが入っていて、ピンがついているので刺して使うタイプです。
我が家では和室に置いてある粘着クリーナーがいつも転がっているのでこれをさっと引っかけるようにしたいです。

フックはこんな風に上下に2カ所刺します。上は引っかける方で下は受ける方なので
粘着クリーナーの粘着する方がちょうど当たる所に刺すようです。

引っかけてみました!下のフックがちょうど粘着クリーナーの粘着部分に当たっています。
これ、どういう意味があるのだろ。と少し考えましたがこの受けパーツがなかった場合
カバーのかかっていない粘着クリーナーはペタっとくっついてしまい、取るさいにすこし時間がかかってしまいます
もしくは、粘着クリーナーの粘着力がものすごく強力の場合壁紙等が剥がれていまうことも…
なのでこの受けパーツはとても重要な役目だと言うことが分かりました!

普通のピンで刺すタイプのフックはいろいろな種類が販売されていますが
この受けパーツがセットのものは初めて見ました!これは良い!
サッと引っかけられて、使いたいときにさっと使える。これは本当に便利です。
しかも、見た目すっきり!これは全部屋に導入したいなと思いました。

隠す必要はない!そのまま。が一番使いやすい。

収納というと隠してすっきりさせようと思いがちですが、すぐに使いたい物は隠すといざ使うときに
とてもめんどくさい。毎日使う物はさっと使える方が良い。
そういうときに今は見せながらもすっきり見える収納アイテムがとても多いです。
しかも、100円ショップに多数あります。これらのアイテムをうまく活用して
家の中がすっきりしたら良いですね。
気になる方はチェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中

関連するキーワード