【セリア】こんなの欲しかった!色々引っかけられて場所を取らないネクベルハンガーとは!

2024/01/09
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
長男と長女が制服を着て学校へ行くのですが、ネクタイやベルトって意外とどうしたらよいか
わからないようで…
長男に関してはベッドの上にポンって置いてあったり、長女も机の上に置いてあったり…
毎日使う物なのでいちいちしまうのも面倒なようです。
それをどうにかしたいなといつも思っていたところ、100円ショップ【セリア】で
とても便利なアイテムを見つけたのでご紹介します!

これは便利!これひとつで全部おさまる便利アイテムネクベルハンガーとは

こちらです!見た目がもうすごく変わっているのですが、ネーミングもすごい!
その名も「ネクベルハンガー」。ベルトやネクタイ、スカーフなどを掛けるのに便利な多目的ハンガー。
と説明書きがあるので、「ネクベルハンガー」の「ネクベル」はネクタイとベルトなのだと思います!
すごい発想!!

いつもはかさばって場所を取っていたスクール用品もすっきり!

いつもはこんな風に学校のスカートやワイシャツが重なってクローゼットのドアに引っかけてあり
さらにはネクタイやベルトはそこら辺に適当に置いてある状態…。
本人はすぐ使うし、毎日使うアイテムなのでいちいちクローゼットにしまうのも面倒だし
さっと手に取れる所に置いておきたいようですが、見た目的にもごちゃごちゃしているし、
なかなか場所もとっているので母的にはすっきりさせたい!そう思っていました。

そこでこの「ネクベルハンガー」を使ってみました。クローゼットのドアノブにこちらを引っかけます

そこにいつものスカートやネクタイを引っかけました!長男はここにベルトも引っかけました。
すごい!すっきり!場所を取ることなく、すっきり引っかけることができました!これは良い。
そして何より、さっとすぐに手に取る事ができる。これならストレスなく毎日使うこともできるし
もう、その辺にぽんっと置かなくて済む!これ本当にオススメです。

毎日使う物だからこそ、しまわず見せる収納で。

部屋がごちゃごちゃするのはいやだけど、毎日使う物をいちいち毎回しまうのも結構面倒。
でも、出しっぱなしにするのも見た目の問題で部屋がすっきりしない。
そんな時にオススメなのが見せる収納。100円ショップには今はいろいろな見せる収納グッズが
販売されています。上手に組み合わせれば全て見えていても部屋がすっきり!
そして使いやすかったらより良いと思います。私も自分用にもうひとつ購入したいと思いました!
気になる方はチェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中

関連するキーワード