【カルディ】たった1分?牛乳と混ぜるだけ!あっという間にできるホイップクリームミックス

2024/01/09
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する
年の差4兄姉ママのここママです。
私は家でよくケーキを作ります。子どもの誕生日はもちろん、季節のイベントのときなども
手作りのケーキを作ることが多いのですが…
なかなか面倒なのがホイップクリームの泡立て。手動だとすごく時間もかかるし、
ハンドミキサーを出すのもけっこうめんどくさかったりします。そんな時に!
【カルディ】で見つけた「ホイップクリームミックス」が超すごいんです。
これは本当に優秀!ご紹介します!

かんたん牛乳と混ぜるだけ!ホイップクリームミックスとは。

こちらです!パッケージも薄い水色でとてもかわいらしく、目をひきます。
パッケージの裏面の作り方には冷たい牛乳と混ぜるだけ!と記載があります。
それだけで?本当に生クリームができるの?
半信半疑で早速使ってみました!

本当に牛乳と混ぜるだけ!あっという間に生クリームに!

袋から中身をボウルに出してみると、粉が入っています。

こちらに冷たい牛乳を混ぜるだけ。材料たったこれだけで生クリームが作れるようです。

泡立て始めてからたった30秒ほどで固まりだしました。これはびっくりです。
通常の生クリームの目安は、ツノが立つ程度の8分立て。
正直、8分立ての状態まで泡立てるのは結構重労働なんです!腕も痛くなりなかなか大変なのですが
この「ホイップクリームミックス」はたった1分泡立てれば出来てしまうとは本当に驚きしかありません。

これはまさに時短!たった1分ほどで生クリームができました!

泡立てを開始してからおよそ1分。本当に生クリームが出来ました!
しっかり固めのツノがたつ生クリームになっています。
デコレーションなどに使うときは固めじゃないとうまくデコレーションができないので
これはまさにデコレーションするのにちょうど良い固さです。本当に驚きました!
早速このできた生クリームを使ってケーキをデコレーションしてみます。

ケーキの上に出来た生クリームをのせてもまったくだれる事なく、しっかりしています。
これはちゃんとした生クリームです!そのままケーキの側面にも生クリームをつけてみました。

完成です!通常の生クリームとなにも変わりません。しっかりデコレーションすることができました!
肝心のお味の方は、、、砂糖を入れていないのにしっかり甘い!甘すぎずちょうど良い甘さになっていました。

バリエーションも豊富で、時短簡単!

今回は牛乳を使って混ぜてみましたが、こちら豆乳を混ぜても作れるようです。
粉を一気に使わず半分の量を使えば少しだけ生クリームを作ることもできるし、
何より思い立ったらすぐに生クリームができあがるのは本当に嬉しい事です。
これは本当にオススメなので、気になる方はチェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中