【ダイソー】これ便利!手でも切れる面ファスナーでごちゃごちゃがすっきり!

2024/01/17
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
デジタル化が進む今の時代。家の中にはコードがいっぱい…これは本当に永遠の悩みでした。
今までいろいろなコードをすっきりまとめられるアイテムを購入してきましたが、
なんとなくしっくりこなかったのですが、今回これはいい!すごくすっきりできるアイテムを
100円ショップ【ダイソー】で発見したのでご紹介します。

自分の好きな長さに切れる!手でも切れる面ファスナー

こちらです。とてもシンプル。面ファスナーなのでファスナーがくっついて
ケーブルやコードをすっきりまとめる事ができます。
こういうものはこれまでもあったし、私も過去に何種類も使っていました。でも!
これはなんと、手で切ることができるのです。
コード類をまとめているとき、手で押さえた状態でははさみが使いづらかったりすることって
多いと思います。それがこれだと手でスッと切れてしまうのです!超便利!

手で切れるだけではない!他にも便利なことが。

ファスナーはこの細さです。約1センチ。長さは1メートルです。くるくるしてあります。
これを好きな長さに自分でカットするだけ。

最初はほんとに手でカットできるの?と思っていましたがびっくり!
気持ちよいくらい、スッと綺麗に切ることができました。これは本当にすごい。
そして、手で切れるだけではなく、こちら好きな長さにカット出来るのです。これは便利。
ケーブルやコードって長さはもちろん、太さもケーブルやコードによって全然違います。
まとめるアイテムをこれまでにも数種類購入しましたが、短すぎたり長すぎたり…
ちょうどよくケーブル、コードがまとまっていませんでした。
でもこれだと、自分の好きな長さにカット出来るので本当にぴったりの長さでまとめることが出来きるのです。

こんな風にiPhoneのケーブルは細めですが面ファスナーを短めにカットすると余ることなく
綺麗にまとめることが出来ます。スッキリ。

こちらは電話の子機です。先ほどのiPhoneよりもコードは長いし、太いです。
iPhoneの時よりも面ファスナーを長くカットしました。スッキリ!
ファスナー部分があまることなく。きれいにまとまっています。見栄えもよい。
これは本当にオススメのアイテムです。

見せたくない物はすっきり収納!いろいろなアイテムが!

今の時代、コード類はどうしても減らすことができません。
便利な物が増えれば増えるほど、ケーブル、コード類が増えているような気がします。
あまり人には見せたくない部分なので、すっきり収納したいですね。
今は100円ショップでも本当に便利なアイテムがたくさん売られています。今回のような
コード類をすっきりまとめるアイテムだけでもたくさんの種類があるので、
自分の家に合った、一番良い物を見つけられたら良いですね。気になる方はチェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中