【ダイソー】タブレットも教科書も立てられる読書台が、子どもも親にも超便利に使えた!

2024/01/18
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
先日【ダイソー】で、これは子ども達にとても使えそう!とひと目見て思った商品があったので
購入してみました!使ってみたらこれは私も使える!と思ったのでご紹介します。

勉強の時にとても便利な読書台とは…

こちらです。「タブレットスタンドにも使える読書台」
【ダイソー】商品ですが220円(税込み)で販売されていました。
一見、フラットなものなのでどのようになるのかなって不思議に思っていましたが
開けてみたら簡単に立てる事ができました。

ただ、パキパキっと組み立てていくだけ。超簡単。一瞬で立ち上がりました。
ここに、タブレットや教科書を置いて使います。
まず、こちらの良いところは大きさ!背面が高く、大きいので教科書も立てられます。
背面が低いとうまくバランスが取れなくてすぐに後ろに倒れてしまうのですが、こちらは
大きさがたっぷりあるので後ろに倒れる心配がありません。
サイズ感は25センチ×23.5センチ×1.0センチ
教科書を置いてみると…

しっかり立てられます。教科書に寄ってはサイズもかなり大きい物もあるのですが
こちらはちゃんと倒れることなく、しっかり置くことが出来ます。
そして他にももっと良い点はこちらの、ページがめくれないように押さえてくれるこの棒。
これ、あると本当に便利です。こちらは動きませんがしっかりページを押さえてくれました。

他にもまだある便利で良かった点…

後ろに角度が調整できる機能がついているので、角度が変えられるんです!
これは良い!と子ども達も言っていました。自分に合った角度、そのときの光の入り方で
見え方も違ったりするので角度が変えられるのはとても便利だそうです。
そしてさらに、フラットな状態にもできるので収納に場所を取らない!という所も良い。
このままの状態だと、机の上に置きっぱなしになってしまい、場所をとるのですがこちらは
フラットになるので使わないときは教科書などと一緒に本棚などにしまっておくことができるのです。
これはとても便利だなと思いました。

子ども達だけではない!私も便利に使うことができた!

そう、私も便利だと思って実は使っています。私はキッチンで使っています。
料理が好きでキッチンに立つことがとても多いのですが、普段からいろいろなレシピを見て料理しています。
今は携帯などでレシピが見えるのですが、画面がいちいち消えたりするのが面倒で
やっぱり本で見るのが一番見やすいと思っていますが、本ってどうしても置き場所をとっていました。
それにキッチンで使うと濡れてしまって…
それが、こちらの読書台を使うことで全ての悩みがなくなりました!立てて見れるので見やすいだけではなく、
場所も取らずに、濡れる心配もない!これは本当に便利だなと、私の方が愛用しています!
本当にとても便利なアイテムなので気になる方はチェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中