【カルディ】塗って焼いただけでまるでカフェ!私のフレンチトーストが美味しすぎる!

2024/02/16
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
パンを作ることが大好きで朝食に手作りパンをよく出すのですが、
市販のパンを購入することもすごく多いです。朝はパン派です。
食パンを購入することも多いのですが、いつも同じジャムやトッピングだと子ども達も飽きてしまうので
いろいろ探すのが好きです。先日大好きな【カルディ】で見ただけで絶対に美味しそうと思った
スプレッドを見つけたのでご紹介します。

たっぷり塗ってあとは焼くだけ!私のフレンチトーストとは…

こちらです!「私のフレンチトースト」ネーミングが面白い!
パンに塗って焼くだけでフレンチトーストになるというもの。
うちでもフレンチトーストはしょっちゅう作るのです。でも、卵と牛乳に浸す時間があるので
思い立ってすぐに作れるっものではありません。しばらく時間をおいてからつくるものなので
これは塗るだけでフレンチトーストが出来てしまうのなら、本当にすごいし忙しい朝の時間にも
とても時短になります!

卵のコクとバニラの香りがすごい!本格フレンチトーストに!

早速作ります。開けてみてびっくりです。思った以上に黄色い!
原材料を見ると、卵黄や牛乳、本当にフレンチトーストを作る時の材料が入っています。
この黄色は卵黄だと思います。こちらを食パンに塗るだけ。

結構たっぷりめに塗りました。スプレッドタイプのものは冷蔵庫から出してすぐは固くて
とても塗りにくいのですが、こちらはやわらかめなので冷蔵庫からだしてすぐでも塗りやすい!
まんべんなく、食パンに塗りました!

私のフレンチトースト。そのお味は…

トースターで5分ほど焼いてみました。焼いている途中からすごく甘い良い香りがして
フレンチトーストそのものでした。そして5分後。ちょうど良く焦げ目もついて、良い香り。
フライパンで焼くフレンチトーストのような焦げ目がつきました!
食べてみると、、、美味しい!とても美味しい。
本当に卵のコクがすごく感じられます。そしてバニラの良い香りがします。
普段自分で作るフレンチトーストよりも甘めです。でも、それが美味しい。
ただ塗っただけで、フレンチトーストが出来るとは!驚きです。

アレンジもできる!自分好みのフレンチトーストに。

今回は食パンで作ってみましたが、これはフランスパンで作っても美味しいと思います。
切ったフランスパンにたっぷり塗って焼いて、バニラアイスや生クリームを添えたら
これはもう、カフェで食べるフレンチトーストそのもの!
結構甘めなので、甘くなるのがいやな方は薄めに塗れば良いし、甘いの大好きな方は本当にたっぷり塗ったら良いと思います。自分好みのフレンチトーストがそれぞれ作れるのもとても魅力的ですね。
これは本当にオススメです!気になる方はぜひ、チェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中