【3COINS】の伸縮カトラリーケースを使ったらごちゃごちゃが一瞬で超スッキリ!

2024/02/16
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
我が家は子どもが4人の6人家族なのですが、家でホームパーティーをよく開くとこともあり
家族分以上のカトラリーがあります。
スプーンやフォークは大きい、小さいもあるので数もなかなか多いのですが…。
家族が誰でもすぐに使える引き出しにもちろん収納していることもあり、
いつもごちゃごちゃ…。どれがスプーンでどれがフォークなのかわからないくらい
すぐにごちゃごちゃしていました。それがとても気になっていたのですが、その悩みを一瞬で解決してくれる
とても便利なアイテムを大好きな【3COINS】で見つけたのでご紹介します!

斜め収納はいままでなかった!これは便利なカトラリーケース

こちらです。
◆伸縮カトラリーケース 税込550円
いろいろな所でカトラリーケースが売られていますが、よく売られているサイズとサイズ感的には変わりません。
でも、こちらの収縮カトラリーケースはなんと横にスライド出来るのです。
スライドすることで自分の好きな幅を決められ引き出しにぴったり合うようになります。
これは嬉しい。これまで使っていたカトラリーケースは幅が決まっているため
引き出しにセットすると、微妙に隙間が生まれてしまい、もったいないスペースが出来ていました。
でも、これなら置きたい場所にぴったり収まる!これはとても良い、と思いました。

これで、めいいっぱいスライドさせた感じです。容量が二倍になりました。
深さも結構あるので、たっぷり収納可能です。
そして、こちらの良いところは斜めに収納できるというところ!
スプーンやフォークなどを斜めに収納できるの見やすいし、取り出しやすい!
これは今までのカトラリーケースにはなかった点だと思います。

斜め収納のカトラリーケース。早速使ってみました!

実はこれまでも、カトラリーケースは使用していたのですが、、、ご覧の通りごちゃごちゃ。
仕切りはあるものの、しきりにうまく収まらず、向きも種類もバラバラ収納。
子ども達が使うので綺麗にしてもすぐにごちゃごちゃになっていました。

しかし、【3COINS】の伸縮カトラリーケースを使ってみたら!
こんなにスッキリきれいに収納出来るようになりました!もちろん断捨離で捨てた物もありますが
この、斜め収納がすごく良い!斜めに収納することでまず見やすい!
重なっていないのですごく取り出しやすい!見やすくなって取り出しやすくなったため、子ども達が
ガチャガチャ探す必要もなくなりました!これはすごく良いです。

自分も子ども達にも使いやすい物で全てがすっきり!

スプーン持ってきてと言っただけでも、これまではごちゃごちゃ探しだし、
カトラリーケースの中を余計にごちゃごちゃにしていた子ども達…
それを毎回綺麗にしてはまた、ごちゃごちゃにの繰り替えし!それもまたストレスでした。
でも、こちらの伸縮カトラリーケースを使い出したらスッキリ!
子ども達も一目で使いたい物が分かるのですぐに取り出せ、ごちゃごちゃになることはありません!
これはすごく良い!本当にオススメです。
気になる方はチェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中