【カルディ】ごはんだけじゃもったいない!どんな料理にも使えるおかず生姜が美味しい

2024/03/23
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
私は毎日夫にお弁当を作っているのですが、白いご飯の横や上にふりかけや海苔、鮭フレークなど
ちょっとしたおかずを載せることが多いです。でも、毎日作っているとマンネリ化がすごくて
ローテーションが決まってきました…。夫も飽きてきてるかなと思っていた所
大好きな【カルディ】で見つけてしまいました!とても万能おかずのご紹介です!

ご飯のおともだけではもったいない!万能おかずのおかず生姜とは…

こちらです!「おかず生姜」
和食の食材が並ぶコーナーに置いてありました!
見た感じ刻んだ生姜だとおもうのですが、いろいろなお料理に使えるということで購入してみました!
早速食べてみます。

おかず生姜たべてみました!そのお味とは…

袋からだしてみるとまさに見た目は刻んだ生姜!!
でも、売っている生姜を刻んでもなかなかそれだけで食べるということはあまりなく
そのまま食べると少し辛いイメージがあるのですが…
こちらは「おかず生姜」ということなので味がついているみたいで、食べてみると…
美味しい!醤油ベースの味がついていて生姜だけの辛さはありません!
これはまさに!ごはんによく合う味付け!白米がすごく進む味!
まずは普通にごはんにのせて食べてみて大満足の味付けでした!

ご飯以外にもよく合う!他のアレンジ…

刻みしょうがなのでまさに生姜焼きにも!このままお肉をこのおかず生姜で下味として
漬けてから焼いてもいいそうなのですが、私は普通に生姜焼きを作ってその上にこの
「おかず生姜」をのっけてみました!これは美味しい!追いしょうが、という感じで
普通のいつもの生姜焼きがワンランクアップしたような感じです。
ザクザクの食感がまた美味しくて、普通の生姜焼きより何倍も美味しくいただけました。

冷ややっこにのせてみました!本当にただ豆腐の上にかけただけ。
しかも醤油もかけません!この「おかず生姜」だけをかけて冷ややっこを食べました。
これは美味しい!いつもの醤油をかけるだけの冷ややっこをワンランクアップしたような感じです。
一気にただの豆腐が高級感でました!そしてただの冷ややっこがこの「おかず生姜」をかけただけで
おかず感が増して、十分なおかずの一品として出せそうです。
豆腐のつるんとした食感にザクザクの生姜が混ざり、食感も新しく大満足の冷ややっこになりました!

アレンジは無限大!なんにでも合うおかず生姜

他にもいろいろな物に合いそうな「おかず生姜」。
基本醤油ベーズなので和風のおかずならどんな物でも合いそうです。
野菜炒めやパスタのトッピングなどにも合いそう。
生姜の風味がとてもよく、その料理をワンランクアップさせてくれる万能おかず。
「おかず生姜」は本当にオススメなので気になる方はチェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中