【カルディ】海苔の佃煮ではない!バターが美味しい海苔バターとは!

2024/03/24
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
大好きな【カルディ】で、とても気になるアイテムを見つけました!
朝食はパン派の我が家ですが、これはパンに塗るだけではもったいない!
磯の香りが漂う「海苔バター」のご紹介です。

見た目は海苔の佃煮!食べてみると…美味しい海苔バター

海苔バター 税込み367円
和食食材のコーナーに置いてあったので、海苔の佃煮かな?と思ったのですが、
バターが入っているのでこれはパンに合うかも!と思いました。
国産の黒海苔を100%使用!大人気のもへじ商品でした。

バターなのでパンに塗ってみたら…

フタを開けてみると、見た感じは普通の海苔の佃煮。でも海苔の佃煮は真っ黒という印象ですが
これはどちらかというと真っ黒ではなく、少し緑がかっていて本物の海苔を感じました。
バターと書いてあるのでご飯ではなくまずはパンに乗せて食べてみようと思いました!

冷蔵庫からだしてすぐはしっかり固めでした。これをパンにぬってから少し焼いてみます。
バターの香りはあまりしません。
軽くトーストしてから食べてみました!バターの香りが全くしないので少し心配だったのですが
食べてみると美味しい!これは美味しいです。見た目は海苔の佃煮そのものなのですが
やはりバターが入っているのでパンによく合う!バターが入っている分まろやかになっていて美味しい。
これは新しいな、と思いました。

海苔なのでやっぱりご飯に乗せてみた!そのお味は…

よくある海苔の佃煮と同じようにほかほかのご飯の上に普通にのせてそのまま
食べてみました。バターが入っているので海苔×バターで食欲もそそります。
熱々のご飯の上に乗せましたが、バターがとろける感じはありません。
でも、食べてみるとバターの味がほんのりします。海苔の味がほとんどで、バターの味というか
海苔の佃煮をすごくまろやかにしている感じです。これはこれで美味しいです。

最近はめんたいバターなどの流行もあり、ご飯にバターをのせて食べる人も多いと思います。
でも私はやっぱり、バターはパンに合うと思うのでこちらの商品はパンにすごく合うと思います!
海苔とパンってすごく新しいので新鮮で斬新。これは他のアレンジも出来そうですごく良い!

ごはんのお供、ではなくパンのお供!も主流に。

ごはんのお供、という言葉があり最近よく耳にするのですが今はパンのお供!と言うほど
パンに塗る商品の充実度もすごいです。今回は海苔でしたが他にもたくさんの和風食材などもあり
いろいろなパンとの組み合わせも楽しめると思います。
我が家は朝はパンが多いので、他の商品もチェックしたいと思います。
気になる方はぜひ!チェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中