【カルディ】電子レンジで簡単!台湾定番料理があっという間に作れる!排骨湯はレンジで!

2024/03/13
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
【カルディ】が大好きでよく行きます!世界の料理が簡単に作れて味が本格的!というものがとても多く、
購入して作ると家族からも大好評です!
今回は台湾の定番料理!「排骨湯」がなんと火も使わずに簡単に作れる!
「排骨湯はレンジで」のご紹介です。

火を使わないで作れる!簡単排骨湯はレンジでとは…

こちらです!パッケージがとにかく目立ち、可愛い!トラのイラストが目をひいたので
気になって購入してみました。
そもそも「排骨湯」というものを初めて聞いたのですが、調べたところ台湾料理で
骨付き肉のスープの事をいうそうです。材料には骨付きスペアリブと記載がありましたが
子ども達が骨付き肉があまり得意でないので今回は豚ロースかたまり肉を使ってみました!

排骨湯のお味とは…早速作ってみました!

大根と豚肉を用意します。大根は適当な大きさにカットするのですがなんと
下ゆでなどなしでいいのです!これもまた時短になります。

袋には汁が入っていて、大根と豚肉を入れます。そして水50㎖を足したら
袋の外から揉み込み、あとは電子レンジで温めるだけ!えー!と思うほど簡単!
これで、本当に火が通るのかな?と心配になるくらい下準備はとても簡単でした。

深めの耐熱容器に袋を入れ、電子レンジで600Wで8分ほど温めれば出来上がり!
ほぼ、作業時間はありません…出来上がりが楽しみです。

お皿に開けてみると!ふっくらしていました。大根はちゃんとしっかり火が通っていて
下ゆでなしとは思えないほどやわらかくなっています。そして、お肉もしっかり火が通っています。
今回は骨なしのお肉を使いましたが、しっかりスープにだしがでています。
むしろ、飲んでみるとスープがものすごく美味しい!これはスープが主役か??と
思うほどにスープに豚肉のうま味が溶け込んでしっかりとした味がついています。
最後の最後まで全て楽しめるお肉、大根、スープだと思います。

電子レンジシリーズは他にも…

【カルディ】の韓国や中華、台湾食材などがならぶコーナーには
他にも電子レンジで簡単に本格的に世界の料理が作れるシリーズが並んでいました。
自分ではなかなか味付けが難しいところですが,こうやってはじめから味付けが決まっていると
本当に簡単に時短で美味しいものが作れます。
今回の「排骨湯」は家族はみんな知りませんでしたが、みんな口を揃えて美味しい!と大絶賛!
これはこんなに簡単に作れるのならリピ決定です!
ぜひ!気になる方はチェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中