【カルディ】こんなの欲しかった!ふりかけとは違う!博多辛子めんたい粉が万能で美味しい!

2024/03/13
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
【カルディ】が大好きなのでよく行くのですが、今回家族のみんなが喜びそう!と
思ったものを見つけました!あの大人気のもへじシリーズから「辛子めんたい粉」!
しかもこれ、明太子で有名なかねふくの明太子を使用しているそうです。
ネーミングもなんともユニークでとても気になるので購入してみました!

かねふくの明太子使用!博多辛子めんたい粉とは…

こちらです!和食食材が並ぶコーナーに置いてあったので、ふりかけかな?と思い
手に取ってみましたが、ふりかけとはまた違うそうです。
よく見てみると、明太子を粉状にしたものみたいです!
なので、もちろんごはんにかけて食べるのがオススメのようですが、
明太子の粉バージョンなので他の料理にも合うと思いました!早速使ってみます。

博多辛子めんたい粉を使って簡単美味しいレシピ。

実は、明太ポテトサラダがすごく好きで家でよく作っているのですが、
明太子って薄皮をとる作業がなかなか面倒なのです。
うまく薄皮が取れないときもあったり、取れても薄皮に身が結構残っていてもったいないなと
思ってしまったりとで、、作りたいのですがなかなか面倒でした。
でも!こちらの「博多辛子めんたい粉」なら薄皮を取る必要がありません!これは便利!
作り方は超簡単。
茹でたやわらかくしたじゃがいもにこちらの「博多辛子めんたい粉」をふりかけて
じゃがいもを潰しながら全体をまぶしていきます。

今回はじゃがいもとゆで卵も合わせます。ゆで卵も一緒にじゃがいもとつぶしていきます。
そしてさらに「博多辛子めんたい粉」をふりかけ、まぜれば完成!
こちらかねふくの明太子を使用しているというだけあって、味がとにかく美味しい。
辛すぎないところもポイントで、入れすぎなければ子どもでも食べられます。
粉になっているので、辛さが自分好みで調節出来るところがとても良いと思いました。
今回の明太ポテトサラダもほどよく明太子の味がして、辛すぎずとても美味しくできあがりました!

他にもいろいろなアレンジ可能な博多辛子めんたい粉

こちら粉状になっているのでいろいろなものに混ぜればアレンジ無限大!
マヨネーズに混ぜたらめんたいディップができるので、野菜やクラッカーなどを
つけて食べても美味しいと思います。
他にも豆腐にかけたり、野菜炒めにかけたり、グラタンを作ってみたり。
いろいろな料理と合うと思います!手軽に使えて、簡単に作れるので我が家では重宝間違いなしです!
気になる方はぜひ!チェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中