【カルディ】昭和レトロを再現できる!メロンソーダの素が喫茶店の味!

2024/03/27
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
【カルディ】が大好きで、時間さえあればお店に入り、新商品や見たことのない商品をチェックしています。
今回は子ども達がとても喜びそうな商品を見つけたので購入してみました!
これは、本当に喜びました!!

まさに昭和レトロブーム!喫茶店の味を再現!メロンソーダの素が美味しい

とても可愛らしいパッケージが目に止まりました!こちら!「メロンソーダの素」税込み522円!
最近は昭和な感じのレトロがとてもブームだそうで。
私は昭和生まれなのでまさに懐かしい。という感じですが、子ども達からしたら今風の言葉で言うと
エモい、と言う感じだそうで…。喫茶店なんて入ったことのない子ども達ですが
この「メロンソーダの素」がとても気になったようで購入してみました!

炭酸で割るだけ!簡単おいしい、メロンソーダが作れる!

早速子ども達と一緒に作って飲んでみます。作り方は簡単。炭酸水で割るだけ。
炭酸水とメロンソーダの素を2対1で希釈するだけ。グラスに入れてみると
思った以上にドロっとしていました。もっとさらさらしているのかと思ったら
どろっとしていて、よく見るとメロンの果肉が入っているようで、グラスに入れた瞬間もメロンの香りが
すごくしました!これは本当に美味しそうです。

2倍の量の炭酸水を入れてみました。普通のメロンソーダは真緑ですが、こちらはうっすら緑色。
子ども達がいつも飲んでいるメロンソーダとは少し違うのですが、香りがみずみずしいメロンそのもの。
飲んでみると、すごいメロン感!!想像以上にメロンです。
メロンの果肉がたっぷり入っているため、メロンの生ジュースを飲んでいる感じです。
子ども達はあんお、緑色のメロンソーダしか飲んだことがないので思っていた味とは違ったようですが
これは生のメロンジュースを飲んでいるようでまた違う美味しさ。
ただ、メロンの果肉がしっかりしているのでよく混ぜないと味がしません。
飲む前にすごくよく混ぜた方がおいしくいただけると思います。

他店では見たことのない商品が目をひきそれだけで楽しめるカルディ

輸入食材を多く取り扱う【カルディ】ですが、和風なものや日本のものも沢山見かけます。
そしてそれが、他のスーパーではあまり目にすることがないものが多いので見ているだけでも楽しいです。
今回の「メロンソーダの素」も【カルディ】で初めて見ました!他店で見たことはありません。
購入するのに一瞬迷いますが、買ってみると絶対美味しい!いつも親子でとても楽しんでします。
今回の「メロンソーダの素」も子ども達と一緒に作り、楽しみながら飲みました。
これはパーティーなどにもぴったりだと思います。
パッケージのデザインもおしゃれでかわいい「メロンソーダの素」。
気になる方はぜひチェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中

関連するキーワード