【カルディ】開けてびっくり!初めて食べる味!ワンメイ 海鮮佃煮(鮮味小巻)!

2024/03/27
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
【カルディ】が大好きで、週3程度でカルディに出没し、店内を回っています!
見たことのない商品が本当に多く、またパッケージのデザインがおしゃれな物が多いので
ついつい手にとってしまいます。今回はすごい冒険してみました!
これはどこのスーパーでも見たことがなく、私にとったら冒険ですが、
パッケージからしてとてもインパクトがあったので購入してみました!

パッケージがインパクト大!海鮮佃煮とは…

こちらです!なんだかとてもインパクトのあるパッケージで、目をひくものがありました。
瓶も重厚で、ずっしり重たく、聞いた事のない商品だったので購入してみました!
ワンメイ 海鮮佃煮(鮮味小巻)200g 税込み645円
海鮮佃煮というのがあまりピンとこなかったのですが、佃煮がとても好きなので気になりました。
瓶の裏面を見ると、台湾で定番のごはんのおとも、と記載があります。
その名前が「鮮味小巻」。日本語で海鮮佃煮と言う意味みたいです。

超気になるその味とは…

フタを開けた瞬間、ちょっとびっくりしてしまいました!!
上にびっしりとホタルイカがのっかています。こんなの見たことない!
ちょっと、見た目でドキッとしてしまいました…

ホタルイカをどかしてみると次は小魚が!!これにもまたびっくり!
瓶に記載の原材料を見てみると、
大根塩漬け、乾燥いわし、いか、揚げエシャロット、えび、ほたてなどがはいっているようです。
調味料はガーリックパウダーや唐辛子など。唐辛子が入っているということで少し辛いのだと思いました。

台湾で定番のごはんのおともということなので、ほかほかの炊きたてご飯の上にのせて食べてみました!
これは!美味しい!そもそも佃煮なので味がすごく濃くてしっかりしています。
海鮮佃煮なので、すごく海鮮の味がします。そしてなにより辛い!
ピリ辛かと思いましたが、結構な辛さです。思ったより辛いのでこれはおとな向けだと思いました。
ただ、佃煮なので甘みもあり、噛めば噛むほど味がでてくるような感じです。
本当にごはんのおともそのものでごはんがよく進みます。

冒険だけどはずれない!カルディのごはんのおともシリーズ

【カルディ】には本当にたくさんのごはんのおともがあります。これまでもいくつか購入していますが
本当にはずれがない!普通のスーパーでは見かけないような商品が多く、味も分からないので
自分の中では冒険なのですが、買ってみてはずれたことはありません!
今回の「海鮮佃煮」も、初めて見る商品で味の想像はつきませんでしたが
パッケージに目をひかれ購入し、食べたらとっても美味しかったです。
ですので、これからも【カルディ】のごはんのおともに期待したいと思います!
気になる方はチェックしてみてください!

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中

関連するキーワード