【カルディ】まるでレストラン!コーレン イベリコ豚レバーパテでワンランク上の食卓を

2024/03/30
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
夫がお酒が好きで家でもよく晩酌をします。その際におつまみを用意します!
夫はビールや焼酎はもちろん、ワインや日本酒と様々なお酒が呑めるので、それに合うおつまみを
用意するのが私の楽しみでもあります。
今回は【カルディ】で見つけたワインにも日本酒にも合う!美味しいレバーパテを見つけたのでご紹介します。

これは家では作れない!お酒によく合う、お酒が進むレバーパテとは…

こちらです!
コーレン イベリコ豚レバーパテ 156g 期間限定のお買い得価格で税込み358円でした!
まさかのびっくりのレバーパテが300円台で食べられるとは驚きです!
そもそもパテをあまり食べたことはありませんが、たまにお酒の場で出てくることがあり
とても美味しいのですが、自分で作ろうと思ったことはありません!
料理がとても好きですが、作れる気がしませんでした。
でも、美味しいので家で食べられたらいいなと思っていたところ、【カルディ】で発見!
これは見た瞬間購入を決めました!

早速食べてみます!レバーパテのお味とは…

フタを開けるとこんな感じ(すくったあとです…)
まさにパテ!レバーと言うことですが臭みなどは一切ありません。
そのまま食べるとクラッカーやパンにのせて食べるとより美味しいと思います。

今回はおしゃれに、生ハムやチーズなどの盛り合わせを作りお酒と一緒に楽しむことにしました。
クラッカーにのせて食べると…美味しい!全くクセがなく、臭みもなく食べやすい!
想像以上に食べやすいです。レバーと聞くと焼き鳥を思い出し、好き嫌いが出る方だと思うのですが
これは本当に食べやすく、子どもでも食べられそうです。

ちなみに、クラッカーも【カルディ】で購入しまいした。
普通のクラッカーももちろん売っていたのですが、ちょっと気になる「たけのこクラッカー」
【カルディ】は本当に面白いものがたくさんあるのでいつ行っても楽しいです。
ちなみにこちらの「たけのこクラッカー」、普通のクラッカーより甘みがあります。
私は普通のクラッカーより断然こちらのクラッカーの方が好きでした!

普通のスーパーではなかなか見かけないような楽しさがある

【カルディ】は本当に珍しい、普通のスーパーでは見かけないような商品がたくさんおいてあります。
狭い店内で、限られた商品が置いてあるからこそ、見つけやすく買いやすい!
今回の「イベリコ豚のレバーパテ」も冒険ですが買って良かった!
お酒好きの夫からもとても好評でした。
ちなみにこのパテをクリーム系のパスタやリゾットに加えるとコクが出るそうです。
それにもチャレンジしてみたいと思いました!
本当に美味しいので気になる方はチェックしてみてください!

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中

関連するキーワード