【カルディ】次のごはんのおともはこれだ!ラーきくらげが美味しすぎる!

2024/04/03
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
みなさんはごはんのおともと言ったら何を思い浮かべますか??
今はごはんのおともがすごく進化しているので、【カルディ】はもちろん、スーパーでも
様々なごはんのおともが販売されています。
とくに【カルディ】ではごはんのおともシリーズがとても多く、斬新、新鮮なものが多い!
今回は「ラーきくらげ」というとても目新しい商品を見つけたのでご紹介します!

パッケージも目をひく!新しいごはんのおともの定番に!

こちらです!「ラーきくらげ」60g 税込み244円
おじさんの顔がとてもインパクトあります。赤いパッケージも目をひく。
ピリ辛のきくらげのようです。きくらげは大好きですが、普段自分で購入して調理などを
することはあまりありません。中華料理などに入っているととても嬉しい食材。
そのきくらげがピリ辛になって登場!しかも白いごはんの上にのっかている写真なので
ごはんのおとものようです。とても気になったので購入してみました!

早速食べてみました!これは新しい!ラーきくらげ

空けてみると、よくあるこんぶの佃煮のようなかんじです。
これはごはんに合いそう。もう、パッケージそのまま白い炊きたてのごはんの上にのせてみました!

食べてみると…。とても辛い!ピリ辛と書いてありますがピリ辛というより辛いです!
思った以上に辛いのですが、きくらげ自体は甘く炊き上げているので甘口です。
そこにラー油と白ごまが入ることでピリ辛仕立てになっています。
これはごはんがとても進む味!そして何よりも食感がすごい!
キクラゲなのでコリコリした食感で、これがまた美味しい。
昆布は食感がないのですが、これはすごい歯ごたえでコリコリ感がすごい。
とても美味しいです。

ごはんのおともの新顔登場!新しい食感のラーきくらげ

ごはんのおともの進化が本当にすごいです。定番の明太子や高菜など、みんながよく知っている
ごはんのおともですら、今は一手間加えてより美味しくなっているものが多いです。
ふつうのごはんのおともの概念が変わってきているように思えます。
それが、【カルディ】は種類がとても多いのに加え、新しい発想のものが本当に多く
見ているだけでも楽しいです。今回の「ラーきくらげ」は私の中では今後の定番になりそう。
ぜひ、大容量で販売して欲しい!と思う美味しさでした。
これからも進化をし続けるごはんのおとも。「カルディ」から販売される新商品に
期待します!気になる方はぜひ!チェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中

関連するキーワード