【カルディ】もち米不要!混ぜるだけで簡単中華おこわが家で作れる!

2024/04/13
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
私は家で料理をすることが大好きで、キッチンに立っている時間がとても好きです。
いろいろな料理を作るのですが、中華料理って私の中では一番むずかしい!と思っています。
なぜなら中華料理は使う調味料の数、種類が多いから!
1つの料理でも、洋食や和食に比べても使う調味料の数が多いと思います。
家にある調味料がほとんどなのですが、めったに登場しない調味料も使ったりするので
家で中華料理を作るのって結構大変なんです。
でも!大好きな【カルディ】では、そんなお悩みを解決してくれるアイテムがたくさん!
今回ご紹介するアイテムも大好きな「中華おこわ」がまさかの混ぜるだけで簡単に家でつくれてしまうアイテム!
これは本当に簡単!必見です!

炊いたご飯に混ぜるだけ!あっという間に本格中華おこわが作れる!

こちらです!「混ぜるだけ中華おこわ」125g 税込み268円(期間限定価格)
この小さい袋に入っている中華おこわの素だけで簡単に本格中華おこわが作れちゃいます!
早速作ってみました!

もち米不要!なのにもっちもち。簡単混ぜるだけの中華おこわの作り方

こちら、袋を開けて中を見てみると…。おもち?のようなものが見えます。
茶色っぽいのはきくらげのようです。これが「中華おこわ」の素のようです。
作り方は本当に簡単!
普通に何も気にせずお米2合分を普通に炊きます。
炊き上がったらこの「中華おこわ」の素をごはんに混ぜるだけ!たったこれけなのです。
もち米も入っていないのに本当におこわになるの??と半信半疑です。

混ぜてみると、すごくもちもちしてきました。そしてとても良い香りがします。
パッケージ裏面をみると原材料にえびやホタテエキスが入っているようです。
なので、とても香りが良いのだと思います。
そして全体がよく混ざったら炊飯器のフタをして10分ほどそのまま蒸らすようです。

10分経ちました!っもちろんそのまま食べても良いのですが、おこわなのでおにぎりにすると
よりもちもち感が増して、美味しくいただけると記載があるのでおにぎりにしてみました!
これはもう、お店の「中華おこわ」そのもの!
早速出来上がりを食べてみると…。美味しい!すごく美味しいです。
まさにお店で食べる「中華おこわ」そのもの。味がしっかりついていて、どちらかというと濃いめです。
そして何よりもちもち感がすごい。もち米を使っていないとは思えないもちもち感!
もっちり濃厚で本当にとても美味しいです。これがこんなに簡単に家で作れるとは…

簡単なのに本格的!が多いカルディのお助けアイテム

輸入食材を多く扱う【カルディ】は本当にびっくりするような食材が多いです。
パッケージも可愛らしいものが多く、みているだけでも楽しめる!
買う予定がなくてもふらっとお店に入ると新しい発見があります。
今回の「中華おこわ」もそのひとつ。これは本当に簡単なのでぜひみなさんチェックしてくださいね!

計算中