【3COINS】これ超便利!布団用巾着ランドリーネットがすごく良い!

2024/04/18
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
季節の変わり目にみなさんは布団や毛布等はどうしていますか??
我が家ではいつも外に干してからしまい、また半年後くらいに出す、という感じでしたが
やはり毎日使う毛布や布団。目に見えて汚れているわけではありませんが、、なんともなく
洗いたいなと思っていました!そんな時に近所に新しくコインランドリーが出来たみたいで
ポストにチラシが!なんと、布団や毛布をコインランドリーで洗えるとの情報が!これはいい!
と思いチラシをじっくり見たのですが…。やはり金額が。
1,2枚ならいいのですが、我が家は6人家族。
布団の枚数も多いので、すべてコインランドリーに出すとどうしても金額がかかってしまう…
どうしようか悩んでいたそんな時に!大好きな【3COINS】で見つけてしまいました!
これ!!!まさに今の私が欲しかったもの!!これは必見です。

季節の変わり目に役立つ布団用のランドリーネット!これ便利

こちらです!布団用巾着ランドリーネット 税込み550円
このメッシュの巾着の中に布団を入れて、自宅の洗濯機で洗えるという優れもの!

自宅で布団が洗えるの???これは便利。早速使ってみました!
袋から出して広げてみると、大きい!すごく大きいです。l
これならシングルサイズの布団なら余裕で入る大きさです。
サイズは約直径60×高さ50cmと記載がありました。

実際に使ってみて、洗濯してみました!感想は?

シングルサイズのかけ布団をくるくる巻いてネットに入れてみました。
びっくりするくらいぴったり入りました!
このネットいやなにおいを防ぐ抗菌防臭加工付きだそうです。
ますます魅力的。

そして何より、巾着型なので紐をきゅっとすればしっかりとまるところがいい!
長いヒモもついているので持ち運びも簡単らくらくです。
口がしっかり閉じてあることで、洗濯機で回転しても中が出てこないようになっています。

洗濯機に入れてみました!こんなに大きいの入るの??と思いましたが意外と入りました。
我が家の洗濯機はドラム式洗濯乾燥機ですが、乾燥はだめみたいなので要注意です。
洗濯機の説明書を読んでみると、毛布を洗うという機能があるみたいなのでそちらの機能を使って
洗濯しました!各家庭の洗濯機によって使い方が違うと思うのでご確認ください。
袋のなかから布団が出ることもなく、しっかりと洗えました!
あとは天気の良い日に干すだけです。
これは本当に便利!

自宅で洗えたら1枚ずつだけど、節約で全て洗い終えました!

全員分のかけ布団が自宅で全部洗い終えることができました!
コインランドリーだとそこまで育時間もかかるし、お金もかかる。
待っている時間等も考えると自宅で洗えるのはすごく良い!
巾着型で持ち運びもしやすいので、洗濯機と違う階のかけ布団もらくらく運べます。
今日はお天気が良かったのでずべての掛け布団を洗えて気持ちよい!!
これは本当に便利なアイテムだなと思いました。気になる方はぜひ、チェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中