【カルディ】箸が止まらないうまさ!梅じそたたききゅうりの素が美味しい

2024/06/10
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
じめじめして蒸し暑くていやな季節。食欲もなくなってしまう季節です。そんな時はさっぱりしたものが食べたくなりませんか?特にきゅうりの漬け物など!我が家ではきゅうりの一本漬けなどをよく作り子ども達に大人気なのですが
その、きゅうりの漬けものにひと味加えた「梅じそたたききゅうりの素」が【カルディ】から販売されました!
いつものきゅうりの漬け物にあきたら。これはさっぱり美味しいので箸がとまらない。
とても美味しいのでご紹介します。

袋で漬けるだけで簡単にできる!梅じそたたききゅうりの素とは…

こちらです。【カルディ】でも大人気のもへじシリーズから販売されている「梅じそたたききゅうりの素」60g
税込み213円。もへじシリーズは今までにもたくさん購入してきて裏切られたことはありません。全部美味しい。
そのもへじシリーズから今が旬のきゅうりと梅を組み合わせた「梅じそたたききゅうりの素」が販売されました。
もう、ネーミングからして美味しそう。そして、食品には珍しいピンクのパッケージが目をひきます。
家に帰ってすぐに早速作ってみました。

漬けるだけで簡単!梅じそたたききゅうりの素のお味は…

中はシンプル。つけダレが2袋入っているだけ。一回できゅうりおよそ2本分使用してそれが2回分です。
きゅうりさえあれば作れるようです。

パッケージの裏面にはきゅうり2本分を切ってポリ袋に入れて叩くと書いてあります。
私は袋に穴が空くのがいやなので、ポリ袋に入れる前にきゅうりをめん棒などで叩きました。

あとはたたききゅうりの素を1袋いれるだけ。軽くもんだらお皿に盛り付けると書いてあります。
どうやら漬けなくても簡単にあっという間に作れてしまうようですが、下の方に小さく「お好みで漬け時間を調整してください」と書いてあります。ただ揉み込んだだけだと味がしっかりとついていなかったので、私は漬ける時間を設けました。しばらく漬けてから食べることに…。

素を入れてからそのまましばらく漬けるため冷蔵庫へ。そして時間が経ってからお皿に盛り付けました。
見た目はいつものきゅうりの漬け物のようですが、食べてみるとすごい梅感!
いつものきゅうりの一本漬けより梅のおかげ酸味が増してさっぱりしているようです。美味しい。
昆布とかつおの旨味に、梅の香りとさっぱりとした酸味が合わさっているのでパクパクお箸が止まらない旨さ。
これは本当に暑い季節にぴったり!

梅シリーズが他にも店頭にはたくさん

【カルディ】には梅を使った商品が数種類も並んでいました。中にはこんなの初めて見た、こんな組み合わせあるの?というものも沢山あり、いつ行っても新鮮で驚きます。今回の梅を使ったものは他にもたくさんあり、どれも美味しそうだし今の季節にもぴったり!ほかにもたくさんあったので気になる方はぜひチェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中