【ダイソー】ふた振りで一杯分出せる!インスタントコーヒーキャップが便利

2023/04/20
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する
年の差4兄姉ママのここママです。

毎日コーヒーを飲みます!
カプセルタイプやスティックタイプなどいろいろな種類のコーヒーを飲みますが
一番多いのがインスタントコーヒー。

でもこれ
結構めんどくさいんです、毎回スプーンを出すのが。
そんなとき!ダイソーで発見しました。

振るだけで美味しいコーヒーが飲めるインスタントコーヒーキャップを。

これならいちいち計らなくてもいいしスプーンを出す必要もありません。

とっても便利でよく使っているので皆様にご紹介いします。

スプーンの出番なし!振るだけ簡単インスタントコーヒーキャップ

市販のインスタントコーヒーの入れ物の口を付け替えるだけ!

今回は口が狭い物に付け替えるのですがこれ、ワイドなタイプも販売されていました!

取り付けは超簡単!
スリムとワイドどちらなのかは
きちんと確認してから購入してください。

このキャップを瓶に付け替えるだけ。超簡単!一瞬で付け替えられました。

ふた振りするだけ!

ちょうど良い量がでてきてあとは大湯をそそぐだけ。

飲んでみましたがこれは絶妙にちょうど良い!

とても美味しかったです。朝のいぞがしい時間、簡単に洗い物なしで
適量分のコーヒーが飲めたらとっても良いですね。

ワイドタイプとスリムタイプの2種類あったので調べてから購入してみてください!

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中