【セブンイレブン】7プレミアム 焼きチョコサンドが濃厚で美味しい。

2023/04/25
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。

今日は先日セブンイレブンから発売された7プレミアム 焼きチョコサンドのご紹介です。

濃厚でいろいろな食感が楽しめてとても美味しかったです。

ホロホロ食感とザクザク。2つの食感が楽しめるチョコスイーツ

チョコを敷いて焼き上げたホロホロ食感のスポンジ生地で、
チョコクリームとクランチ入りチョコレートをサンドしたスイーツ。

と、セブンイレブンのホームページには紹介されていて
ホロホロ食感のスポンジってどんなのだろ?と気になっていました。

食べてみて納得!まさにホロホロ食感!これはとっても美味しかったです。

開けてみると写真のように2つのスポンジでクリームがサンドされています。
スポンジ生地は結構厚めで、写真で見て分かるように手で持っても崩れないので
スポンジ自体は固めなんだなと、食べる前に思いました。
小さいながらも結構ずっしりとしていました。

半分に切ってみると断面はこんな感じで、半分に切ってもあいだのクリームが流れない!
これは固めのクリームなんだな、と思いました。

食べようと思ってフォークを刺すと…刺さらない!笑
表面がチョコレートでコーティングされているようで固いのです。
なのでフォークは刺さりません。これは手に持って食べるスイーツのようです。

だけど固いのは表面だけ。スポンジ生地自体はふわふわ食感でとても軽い感じです。
そしてこのザクザクというのはクリームにありました!
クリームの中にチョコクランチが混ざっているようでザクザクしています。
これがすごくアクセントになっていて美味しい!
甘すぎず少しビターな感じもするクリームで濃いのですがしつこくない甘さ。

本当に美味しい。

商品の詳細と感想

1つ税込み235円です。
367キロカロリーと小さいながらもカロリー高め。笑
チョコレートなのでコーヒーと一緒におやつにいただくのにとってもオススメです。
表面は固めでココアがふりかかっているのでフォークで食べるより手でパクッと食べた方が
食べやすいスイーツだと思います。

ホロホロとザクザク。
2つの食感が楽しめるちょっとビターなチョコレートのスイーツでした。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中