【自己紹介】お掃除セラピストはるよです

2022/10/25
  • お掃除嫌いでも、ついついまねしたくなるお掃除方法を発信するお掃除セラピスト  もっと見る>>

このたび2022年11月よりサンキュ公式ライターになりましたはるよです

サクッと自己紹介を
1986年大阪に産まれる
それからずっーっと、大阪
短大を卒業し、就職3年ほど経理をしてました。

その後、知人のクリスマス会で夫と出逢い
トントントンと婚約→上司に報告したら広島転勤と告げられる(思わずウソでしょと叫んびました) 
→半年ほど別居婚w→いい加減に行けーと実家から押し出される、広島にて夫と合流笑
その後長男妊娠→名古屋へ転勤→そして東京……今に至る

東京の片隅で
夫と個性豊かな3人兄弟と5人で暮らしています。

今では“お掃除セラピスト”と名乗っていますが、ほんの6年前までは…汚部屋一歩手前。

・汚れはもはや景色!
・平面はどこ?!
・クローゼットの扉が、引き出しが閉まらない!
・なにかはじめるにも、先ず探すところから

そんな私がリバウンドを繰り返しつつも
諦めず片づけきったところ…

やりたいことが見つかり、天職に出逢え
夫婦関係、家族関係も良好に♡
イライラする日もありますが(ニンゲンダモノ)
笑顔でいる日が大半をしめるようになりました!

ズボラでも、三日坊主でも大丈夫♡

同じような事で悩んでる方々の悩み事が、
少しでも軽くなるような記事を投稿していきますね🙌

はじめまして♡

実績・資格など

・お掃除ムック本に記事寄稿、掲載9ページ
・オンラインコミュニティ運営
・オンラインコミュニティビジョカツにてお掃除部主催累計参加者300人超え
・スターツホーム様、住まいの相談館様、ワーキングマザー交流会様よりご依頼いただき
リアルお掃除セミナー開催👩‍🏫
・3年前にはじめた家事代行サービスはご紹介のみ…
コツコツ牛歩ではありますが、累計200軒を超えました感謝♥
※現在新規ご予約受付は2024.4月以降受付予定

お掃除系の資格など 
・ハウスキーピング協会
・お掃除スペシャリストクリンネスト1級
・ナチュラルクリーニング初級・上級習得

リラグゼーション系の資格など
・アロマセラピー検定1級
・もみほぐし・和のアロマトリートメント
・キリ経絡トリートメント
・Dr.キリ
・キリホームケアセラピストインストラクター

Instagramにてお掃除、日常のおすすめなど発信中

最後までお読みくださりありがとうございました^^

計算中

関連するキーワード