【セリア】ぴったり整う&楽々取り出せるシール収納

2023/06/14
  • 週3で100均通い!!プチプラで快適生活を送る5児ママ保育士 もっと見る>>

100均大好きな5児ママ、サンキュ!STYLEライター『のりちゃん』です。

昔から文房具が大好きな私…シールも例外ではなく、可愛いシールを見つけるとつい買ってしまいます^^; 今日紹介させていただくのはそんなシールをすっきり収納できちゃうグッズです。

オタ活グッズがシール収納にぴったり!

セリアのオタ活コーナーにあるこちらのバインダー。これがシール収納にとってもオススメなんです。

クリアとオーロラがあって、クリアはポケット付きになっています。オーロラも角度によって見え方が変わって、とてもキレイです♪

使うリフィルはこちらの【L版写真用リフィル】
収納可能サイズは約13×9.1cmです。

ぴったり入るのがこの種類のシール。
セリアでもダイソーでも展開されているシリーズなのですが、「かわいい」と思って買っていたら数が増えてしまって…。使いやすく収納できたらいいな~と思っていたんです。

ほら、ぴったり!!
リフィルがペラペラしていなくてしっかり素材なのも嬉しいポイントです。

取り出しも楽ちん♪

今までは元々のパッケージのまま保管していたのですが、これがまた取り出しにくくて^^;

このリフィルは横から入れるタイプなのですが、取り出すときもスっと出せます!

リフィルに入らないサイズのシールは外側のポケットに入れています♪

6つ穴バインダーも便利

細長いタイプのシール収納には6つ穴バインダーが便利です。

セリアには6つ穴バインダー用のリフィルもたくさんあるので、自分好みの収納を作ってみてくださいね。

まとめ

昔から文房具が好きで、シールも然り。100均には可愛いシールがたくさんあるので、ついつい買ってしまいます。

今回買ったバインダーはクリアとオーロラですが、私はクリアにはフリマアプリの発送時に使えるシールやお名前シールを入れて、オーロラには手帳や手紙用のシールを入れています。

スッキリ収納できて、ススっと取り出せる!シール収納にお悩みの方にオススメです。

計算中