【お絵描き革命】手が汚れない&折れない“魔法のクレヨン“「くるりら」

2023/11/30
  • 自分で管理できる”身の丈暮らし”を提唱する整理収納コンサルタント。元大手玩具メーカー社員。田舎移住を決意し、暮らしにまつわる記事を発信中。 もっと見る>>

好きなモノに囲まれた「身の丈暮らし」を提唱する整理収納コンサルタント、ティールです。

子ども達が大好きな「クレヨン」と言えば、巻紙タイプが主流ですよね。この巻紙を破る時に手が汚れたり、強い力で握ってクレヨンが折れた経験はありませんか?

ということで今回は、小さい子でも扱いやすい“魔法のクレヨン“「くるりら」を紹介します!

小さい子でも扱いやすい!折れないプラスチックタイプ

わが家の子ども達が「使いやすい!」と大絶賛しているのは、ぺんてるの「くるりら」という商品。正確にはくりだしタイプの「色鉛筆」ですが、描き心地はほぼ「クレヨン」!

外側がプラスチックで覆われているので、巻紙タイプと比べて折れにくいのはもちろん、手が汚れにくいのもうれしいポイント。外出時の持ち運びにも便利なサイズ感です!

<商品情報>
商品名 :ぺんてる 色鉛筆 くるりら (12色セット)
価格  :665円
サイズ :‎13.59 x 12.19 x 1.6 cm:110 g
色  :12色
製品型番:‎GTW-12

必要な分だけ出す!手が汚れない“くりだし式“

購入時はすべて先端が少し出た状態で梱包されていますが、底にある透明な部分を回すとクレヨンをすべて収納することができます。

すべてを収納しておけば、ケースが汚れたり、先端を触って爪にクレヨンが入ってしまう心配もありません。

使う時はクルクルとくりだし、必要な分を出せばOK! アイライナーやアイブロウなどのコスメと同じような感覚で扱えます。出しすぎると折れてしまうので、その点だけ注意が必要です。


◆この記事を書いたのは・・・ティール
好きなモノに囲まれた「身の丈暮らし」を提唱する、整理収納コンサルタント。福岡県在住、小2&年少姉妹の母。
関西弁アメリカ人ハーフの陽気な夫(ダディ)&コールダックも加えた賑やかメンバーで田舎暮らしを満喫中!

計算中